telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


家ご飯などなど。

 お友達のブログを見ていると、生牛乳(殺菌されていない牛乳)を大変高価で購入され、味わってみると、とても美味しかった~♪と言うので、こちら、農業国に居る間に、私も試しておかないとな・・・・と以前から気になっていた、こちらを購入。画像 329熱処理されていないので、賞味期限も短いです。
 購入した日(値段は、2ユーロ弱)に飲まないといけない!1リットル。^^;

 個人的に、牛乳はあまり好きではありません、加工された、チーズになると、大好きなんですが・・・・・・・・。

 が、今回、この牛乳を飲んでみたら、濃い!!!!
  クリームの味わいがしました。

 でも、すべて飲めるわけがないので、早速牛乳プリンを作成!(寒天が残っていたので)

 ところが・・・・分離?というのか、表面に濃いクリームの薄皮になって、固まること無く・・・・・液体のままでした。
 普通に飲むのか?シリアルと一緒に食べるのが良いようで・・・・。



 そして、ある日の夜ご飯。画像 331今回分でやっとお蕎麦を食べ終えました・・・・。この蕎麦は、もう止めましょう。
 お蕎麦ダケだとお腹が空くので(なんせ肉体労働者ですので)、ご飯に納豆~♪も一緒です。


 
 先日会った友達から教えてもらった、パスタを早速作ってみました。画像 338トマトとツナ、バジリック(生のもの)、黒オリーブです。
 冷たいパスタのはずだったのですが、寒いパリなので、温かくして食べました。
 新鮮なバジリックの葉は香り高いのですが、ツナが・・・・・あまり美味しくないか?と。
 (BIOのツナ使用でもいまいち・・・でした^^;)もう一度作成はないかな?と。
 *wakabaさん、今度一度たべさせて~♪

 そして、先日頂いた、ナスの味噌炒めを使って、今回はこちらのナスを使用で作ってみました。
 こちらのナスは皮が結構固いので、皮を剥き、少しの水で茹でてから使用。画像 345他、彩りに野菜を加え、結構美味しかったです。


 先日、母を話をしていた、プレ・ロッティーはこちら。画像 354チキンの丸焼き。

 いろいろなお店で味わってみたのですが、結果、8番線のコメルス駅下車すぐ目の前のお肉屋さんのこれが一番美味しいことが(好みの問題ですが)画像 356今までヴァカンス期間などあったので、久しぶりに美味しいこれを食べることができました。
 自宅に戻り、説明によると、150度のオーヴンで約10分温めなおす、とのこと。
 初めは、モモの部分を。画像 357
 
 その次には、胸肉の部分を。画像 358と2人で味わうと丁度良い量で食べ終わります。

 デザートには・・・・私が焼いたリンゴのタルトを。画像 359(これは食べ終えた残りですが^^;)ヴァニラのアイスを添えていただきました。
 このリンゴのタルトが、結構あっさりで、軽くって実に美味しかった~♪と(褒められ、満足^^)

 寒くなってきたので・・・・・画像 360カレーうどんの日もあります。



  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 天気の良い日に。|Top|私の好きなお店。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

