FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7区周辺ウロウロ②

 ジュリアンのパン屋から、角にカヌレのお店を見ながら通ると、セッコのお店!の手前に、有名な花屋があります。P1070522.jpgその入口。

 いつもこのお店の前を通るとP1070523.jpg良い香りがしてきそうな・・・・そんなお店です。

 店内は、きっと写真撮影は禁止だろうからP1070524.jpgウインドー越しにデジを。

 店内は、色鮮やかに、P1070525.jpg香り高き部屋になっている(だろう)感じです。

 そして、到着した先は、セッコ。P1070526.jpgこちらも庶民的なお店です。

 家庭の味の、ニンジンラペや、レンズ豆の煮たものP1070528.jpg

 ピザやキッシュもP1070527.jpg物凄く美味しそうにつくられ、販売されていました。

 マカロンも、いろいろな味があり、P1070530.jpgピスタッシュもマロン味もおいしかったです。(今回は食べませんでしたが、以前食べたときの記憶です)

 今回は、同行した人が、ハムとチーズのサンドイッチを購入。P1070529.jpgサンドイッチ用のバゲットは通常白い色で焼きあげます。
 良く焼いてしまうと、固くなってしまうので、焼き色がつくか?生地が焼けているのか?というギリギリの線で出す・・・という感じです。(お店によって違いはあると思います、先日訪問した、ギナールさんのところでは、結構焼いていましたし)
 セッコのこのサンドイッチのパンは、生地が少し詰まった感じでした。
 MOISANのバゲットの方が美味しいか?と。^^
 私はセッコでは、ブリオッシュ・エコス・ド・オランジュを購入。
 オレンジピールやレーズンなどの入ったブリオッシュで、ふんわり柔らかく美味しかったです♪


 その後は、又、ヴェリブで、エッフェル塔まで戻ってきました。P1070532.jpg空高く、紅葉もはじまっている(気がする)パリ。

 この日は、たまたま、イベントを行っていてP1070533.jpg(いまいち、そのイベントの目的が分からず^^;)いろいろとブースの中を拝見。
 アフリカを紹介?と思いながらも、BIOショップや、マッサージしてくれる場所、コーンフレークの試食アリなど・・・・やはり趣旨が分からない・・・イベントだったかな?と。

P1070534.jpgステージではダンス?をしていました。
 (それを見ながら一緒にダンス♪)
 フランス人は、今一歩ノリに悪い気が。。。したかな?と。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« サン・シュルピス教会付近で。|Top|7区周辺ウロウロ① »

コメント

kuishinboonさん

 こんにちは!
 コメントをありがとうございます、お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

 いろいろと悩んだ結果の答えとなるのか?日本帰国は?と思うのですが、
 決めたからには、この道でよかったのだ、と言えるように過ごしていきたいと思います。

 残りの日々、満喫して帰りたいと思っています。
 日本に帰ってから、いつものメンバーでお会いしたいです。

ぴちょんさん

 ノリの良いのは、黒人ですが・・・・フランス人は、どうもノリが悪いようで・・・^^; 

 ヴェリブは、あと、数年後には、パリ市内のヴェリブは、日本語表示も出て、借り易くなるそうです。
 最近は、退社時(朝4時頃)もヴェリブに乗って帰っていますので、
 物凄く便利に感じます♪
 横浜にもできると良いのですが・・・・
 モラルは、こちらでも・・・問題になっていて、
 ヴェリブを大切に使おう!という広告も出回っていました。
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイな花に、美味しそうなモノ達。
スコーーンと、抜けるような青空のパリなのですね。
ダンスに「ノリ♪」きれて無い方々の、まばらな後姿が、可笑しいです(^O^)
(皆さん、半そで!)

ヴェリブが、大活躍のご様子ですね。
少し前に、
「パリを習って、横浜でも導入検討!」なんて、記事を新聞で見かけました。(詳しくは読んでいないのですが・・(^_^;))
 お店が点在する都内なんかでも、当たり前になったら、やっぱり便利でしょうねー。
 モラルも、心配ですけど・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。