telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


家の近くで、ブロカント

 今度は家の近くで、ブロカントが開催されていました。
 気が付いていたのですが、行くのが、少し面倒・・・と思い、いえ、頻繁に行われているので、又同じよなお店の出店だろう?と思ったのですが、まあ、時間もあったので、ふら~と行って見ることにしました。
 画像 404毎回、同じ場所に同じ(ような人?)がお店を出しています。
 テーブルなどの家具を売る店や、現代風の絵画を売るお店、ランプを売る店、古い切手やハガキなどを売る店・・・などなど。
画像 405箱の中に入っている小物たちが気になるのですが、値段が見えない・・・・
 聞くまでもなく、値段は高いだろう・・・とは思うんですけどね~

 こちらのお店の商品が気になった! 画像 406のではなく、こういった商品を置く棚も綺麗なモノを用意し、運んで来るのも相当エネルギーが要るよな・・・とそちらの方に関心してしまいました。

 こんな可愛い家具のお店も。画像 407現代的なモノから、昔ながらの骨董品や、拾ってきたモノ?と思うようなものまで、掘り出しモノを探すのは難しそうですが、それでも楽しいブロカントです。


 最近の家ご飯は・・・

 寒くなってきたので、温かいラーメンを。
 でも、我が家には、ラーメンの入れ物がないので、カフェ・オ・レボールで代用です。画像 374具は別のお皿に乗せていただきました。
 (味噌ラーメンだったのですが、ミソはこの底にあり、混ぜていただきました)

 馬肉ステーキの日もあり・・・画像 411馬肉はとても栄養があるそうなので。
 付け合せは(写真下)キノコとネギの炒め物にしました。

 ヴェジタリアンのようなパスタを作ったので、画像 414一緒に、チキンを食べたり。

 そして、先日のミュロのケーキは・・・・画像 408メレンゲと生クリーム。
 これはミュロのケーキの中でも一番有名なモノでは?と思うのですが。
 ヴァニラの香りがとても豊かです。

 こちらは、キャラメルとアプリコットのケーキ画像 409上のアプリコットのナパージュが結構効いているケーキです。
  キャラメルのムースの中にもアプリコットが入っていました。

 こちらは、ピスタッシュクリームのタルト。画像 410グレープフルーツのモノが有名か?と思うのですが、イチジクでも充分美味しかったです。



 ミュロのお菓子(惣菜もですが)本当にいつ食べても美味しいし、同じ質を保っているのが、流石だな・・・と思いました。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 久し振りにマルシェへ。|Top|サン・シュルピス教会付近で。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

