telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


モトピケのマルシェ

 9月の終わりの土日に、公園内で、イベントを行っていました。画像 448
 過ぎゆく夏を惜しむか?のように・・・・画像 449太陽を楽しんでいる姿が。


 久し振りに、モトピケのマルシェへ・・・・画像 452

 こちらは、馬肉専門店。画像 453赤身の部分のみの販売。(マグロの赤身の部分に見えてしまうのですが

 ここのオリーブ屋さんでは、ニンニクのオリーブ油漬けを購入。画像 454オリーブは、この先の、こだわりのお店で購入することにしています。

 最近、モヤシの販売を、スーパーの中でよく見かけるのですが、こんなキノコ屋でも画像 457この隣の野菜屋でも、販売されている姿を見ました。
 フランス人は、どうやって食べているのかな?といつも思う疑問です。

 チーズ屋画像 460この近くには、シェーブルを専門に売るお店も出ていました。

 美味しそうな、丸焼チキンのお店も多いです。画像 461
 マルシェには、お腹を減らして行ってはいけない!と常に思っています。画像 463

 又、お金を持ち過ぎて・・・もダメかな?と。^^;画像 464

 ごくり!と・・・・・今回は食べるものが決まっていて、なんとなく、このマルシェ散策だったので・・・・・^^;つらい。画像 465

 この、モトピケのマルシェでは、ものすごーーーい行列のできる魚屋があります。
 (行列過ぎてデジに収まらない・・・)

 今回は、プチバトーの流れモノのお店や、ストールの安く、きれいな配色のモノ・・・という誘惑が実い多かったです。画像 467ミニトマトが美味しそうだった・・・・^^


 自宅に戻り・・・・画像 469休みの日の定番になりつつある料理。
 プレ・ロッティーは、いつもの馴染みのお店で。
 パンは、MOISANのバゲットです~♪



 そして。。同じく週末は・・・・家の前のパン屋さんからケーキを♪
 画像 468本当にきれいなケーキですが、土曜日に一気に作り置きをするようで・・・(購入は日曜日だったのですが^^;)少し固いかな?と
 チョコの方は、思いっきりチョコケーキで、それでも中央に何か?入っていて、歯ざわりも面白いモノ。
 私の白い方のケーキは、ココナッツ仕立てで(マリブも入っています)、パッション(主にマンゴーの味が強かった)で、食べると、茹で卵(半熟)を食べているように、トロ~となる、芸の細かいケーキでした。

 来週は又違うケーキを味わうぞ!と。^^


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« モンマルトルの丘の収穫祭|Top|アトリエへ訪問。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

