telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家ご飯。

 時々食べたくなるもの~寒くなると、特に食べたくなるのが、フォー画像 431今回は久しぶりに、バンブーへ。
 少し分かり難い、大通りから脇に入ったところにあるこの店。画像 432
 ちょっとかなり個性的なサービスの人に接客されるのですがでも、久しぶりにここのフォーを食べたら、やはり、美味しいなぁ~ここの店のは、と思いました。
 最近は、あまり13区付近での食事は無いですし、買出しも無いのですが、何かあった際には、この店を覗いていたのですが、常にお客様でいっぱいなんですよね。
 入り口まで大人数で待っているんですヨ。
  又、もう少し寒くなったら食べに来よう!と思っています。


 重い物を食べ過ぎた日々の時には、こんな感じで、つるる~とお蕎麦をいただきます。画像 435微妙に更科蕎麦になっているのですが、これもあまり美味しくない・・・というのか、粉っぽいんですよ。
 寒くなってきたので・・・・画像 509温かい蕎麦になってきました。^^

 キャベツに、豚肉、エビなどを購入し、本格的なお好み焼きも♪画像 511この為に日本のマヨネーズも購入しましたさ。^^;


 キムチが少し酸味が強くなったので、(写真手前)キムチチャーハンと・・・画像 448カルパッチョ。
 このカルパッチョはパルメザンチーズと、バジリックは以前購入した際に、冷凍しておいたものを散らしました。
  どちらもとても美味しかったですが、キムチチャーハン、結構辛かったです。^^;
  (辛いの苦手なもので^^;)

 ホイコーローと納豆とご飯。画像 451キャベツは日本食材屋で、日本のように柔らかいキャベツを購入してつくりました。
 これだとやはり美味しいです。

 韓国食材屋で購入した”辛”と書かれた即席麺画像 472額にうっすらと汗が出る感じで、辛かったです。
 このときは、残りのホイコーローにモヤシを入れて炒めなおしたものも一緒に。(ご飯も)

 これは、マーボーナスの素だったのですが、豆腐に変更させました。(こちらのナスの皮が固いので・・・と、個人的に豆腐が好きなので)画像 481豆腐用よりも、ナス用の方が若干甘い味付けか?という感じだったので、”石垣島のラー油”を入れて、少し辛めにしました。サンショウもあったので少しふりかけたりして。

 昔は辛いモノが一切ダメだったのですが、最近は随分と慣れて、逆に若干辛い方が好きかな?とも。^^

 と、ここで、家にあった日本食材の大まかな物を使い終わりました。
  残りは・・・もう少しフランス料理っぽいモノを食べておこうかな?と思いつつ・・・・
  胃が・・・・なかなか受け付けなくなるので、ぼちぼち・・・と。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« いろいろと|Top|オランジュリー美術館 »

コメント

シオンさん♪

 お久し振りです~♪

 なんだか、引越しの作業が架橋になり、バタバタとしつつ・・・仕事もまだあるので大変です。^^;
 体が疲れてくると、このフォーが食べたくなるんですよ~
 
 そちらはまだまだ暑い感じですね。
 ゆっくりとそちらのブログに訪問は難しいのですが、日本に帰ったら、又訪問させていただきますね。

 ところで、ブリオッシュはうまくできましたか?^^

コメント欄開いていたのですね~。お久しぶりです。
フォーを食べたくなってしまいました。
あの、一体どこの部位をつかっているのかわからないお肉がまた美味しいんだよね~。
ああ、食べたい。
こちらは日中はまだ35℃ぐらいあります。パリはもう寒い?
美味しいもの、心残りのないように、今のうちにたくさん食べて!
ちなみに、食べられなくていちばん悲しいのが、私の場合は美味しいパンです。
emiさんの場合は日本に帰っても美味しいのが食べられますよね~。いいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。