FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミニック・サブロンの新しい店

 14区の、アレージア駅を降りてすぐの場所、以前は、惣菜関係を販売していたお店の後に、ドミニックのお店になっていました。画像 470入口すぐのウインドー。

 日本では、すでに3店舗もお店を広げているそうですが、パリは2店舗目では?と思います。
 日本の雑誌”旅”のパン特集に、ドミニックの新店舗ができる!という話を読んだのと同時に、改装工事をしていた、ドミニックの店を知っていたので、今回訪問してみました。画像 473平日で、夕方近かったので、タルト系は少なかったかな?と。

 入口入ってすぐ付近は、パティスリーです。画像 474その奥が、パン部門。
 ヴィエノワズリーも種類豊富で、毎日訪問しても飽きない!という感じ。
            商売上手だな・・・と。

 そして、右側の方には、カウンター形式で、惣菜を食べることができます。画像 475コーヒー1杯でもOKです。
 他、テラス席もあります。

 マカロンも味わったことのないコンビの物もあり・・・・画像 477アプリコットのモノが食べてみたいなぁ~と見つつ・・・・。(写真左上のオレンジっぽいモノ)

 今回は、ミル・フォイユを購入です。画像 478モンジュのところにある店でもかなりの人気で!と聞き、すぐに完売してしまい、なかなか食べられなったのです。
 味の種類も豊富で・・・ティラミス味のもありました。

 キッシュも美味しそうだったのですが・・・・画像 476次回の課題に~♪

 と、言うことで、なにやら購入してみました。画像 479箱には、TOKYOの文字がしっかりと入っています。


 実は・・・・この日、こんなケーキを購入したにも関わらず、ヴェリブに乗って帰ってしまったので、ミル・フォイユのヴァニラ味は、デジできないほどの崩れよう・・・・・^^;

 レモン味の方はなんとか・・・姿を保っていました。画像 480バタークリーム風のさわやかなレモン味のクリーム。(結構固いクリームです)
 私好みの味でしたが、一緒に食べた人は・・・いまいち・・・とか。
 
 すごく話題になる程の味か?とは思うのですが、購買意欲をそそられる・・・・・不思議な魅力に溢れている、今、元気のあるパン屋さんです。

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« salon de chocolat|Top|パリの両親の家へ。 »

コメント

凌駕D1さん

 日本で食べるパンの味とフランスで食べる味の違いは・・・・
 粉、水の違いはもちろんですが、空気の違いも大きいと思います。
 フランスは日本とは違い、乾燥した空気ですし、何よりも、フランスの本場で食べている♪という雰囲気が一層美味しくすると思っています。
 
 このドミニックのお店は、すでに日本に4店舗(3店舗ですか?)と聞き、商売の上手さを感じます。
 日本に帰ってから、じっくりとお店の方の見学を・・・と思っています。

 ミル・フォイユは・・・
 ヴァニラか?プラリネが美味しい気がします♪

Mioさん

 コメントありがとうございました。
 毎日、クロワッサンを見ているので、最近の朝食には、私の家では、クロワッサンはテーブルにのぼらず。
 が、バゲットは毎日食べています。
 引越しが・・・思う以上に大変で、仕事を終えた11月1日から本格的に・・・と。
 それまでも、公共の電気やガスを止める作業や、帰国売りなどで、結構いっぱいいっぱいの日々です。

matchanさん

 結構良い値段するそうですよ。
 ミルフォイユは・・・・まあ、普通でした。^^;
 何か特別な惹かれる商戦があるのかな?と。

こんにちは凌駕D1です.
ドミニクサブロン(バリバリの日本人なので発音分からず・・・平たく書かせてただきます)が日本に登場したときは「おおっ!」と思いましたが・・・・その後あれよあれよという間に店舗が増えましたね.カイザーに至っては,かなり「一般的な」ブーランジェになりつつあります.

サブロンのバゲットは日本の小麦を使用しているせいなのか?少しおとなしめ(風味が淡い)なのが少々不満ではありますが・・・美味しいブーランジェリーが増えるのは嬉しい事です.フランスのブーランジェリーが祭事で来日した時,バゲットの「皮」のバリバリ感が「超」長持ちする事に驚いた事が有るのですが・・・・粉の違いなのでしょうか?きっと本場ではさらに美味しいのでしょうね.

 私,大のミルフィーユ好きでなのでシトロンのミルフィーユは気になります.
凌駕D1

boule beurreさん

 通常のフランス語読みをすると、セブロンになると思います。
 こちらのケイザーは、日本では、カイザーですし、微妙な発音の違いがありますよね。

発音!

emiさま

ドミニクサブロンって
パリに行ったとき、たずねたら
セブロンってお店の人が言っていた
気がして、
ブログで「ほんとの発音はセブロンです」
って言っちゃいまして
どちらがほんとうなのでしょう?

くだらない
コメントですみませむ・・・。む。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この間東京行ったのにドミニク セブロンに行くの
忘れてた(泣)
これだけの種類のミルフォイユを置いてる店ないですよね。
だいたい1種類かあっても2種類ぐらいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。