FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ料理。

 随分と、クスクスを食べていないなぁ~と思い、思いついたのが、モンパルナス駅すぐ側のお店でした。

 観光客目当てではないのか?という気持ちを抑えつつも今回は訪問。画像 484店内かなりゴージャスな感じです。

 テーブルの上の道具もなかなかお洒落でした。画像 485

 お昼の定食もあったのですが、クスクスダケを食べても、お腹いっぱいになるので、前菜もデザートも要らない・・・・と、クスクス・スペシャルにしてみました。画像 486それでもこのボリューム!(2人前ですが)
 何杯食べたのか?わからず、残すのは勿体ない・・・と同行者と話ながらも、クスクスは残すために多めに盛られているのだ!と言いつつ、最後の方は断念。
 お肉類はどれもおいしかったです♪


 他・・・・特に画像がないので、ある日の家の近くのパン屋の週末限定のケーキも。

 3週間目に入ると、ケーキの内容も若干変わってきました。P1070701.jpg写真手前は私が食べたモノ。
 ノワゼットのムースが入り、下の土台は、ブラウニー風で、実においしかったです。

 もう一つの方は・・・・サバランですがチョコ仕立てです。P1070702.jpgオレンジの味がして美味しいのですが、ラム酒とは・・・合わないか?と^^;
 サバランは、やはり、普通の生地に、生クリームが美味しいようです。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« オランジュリー美術館|Top|salon de chocolat »

コメント

日本から・・・さん

 このブログの場所も、残り1ヶ月を切ることになりました。
 後少しの間ですが、お楽しみください。

お答えありがとうございます!

お花にあげている栄養剤みたいでケーキが
お花の様に見えてかわいいなあと・・・。^^

これからも楽しくブログ拝見させて頂きます。
頑張ってくださいね~。^^
ありがとうございました☆

hanaさん

 このお店は、
 モンパルナス駅が最寄駅で、rue de RENNEと、BD du MONTPARNASSEの通りの交差した角にあるお店です。
 郵便局側ではなくポム・ドュ・パンがある側の角になるのですが。
 お分かりになられるでしょうか?

 今回、お腹いっぱい過ぎて、お店の名刺をもらい忘れてしまいました。
 

日本から・・・さん

コメントありがとうございます。
 サバランの上にある透明なものの中に、ラム酒が入っています。
 食べる際に、これを押して(押している途中に手を離すと逆流するので注意ですが^^;)、
 ラムの味を楽しんで食べました。

おいしそう!!

いつも楽しく拝見させていただいています。
クスクスって主人と私の大好物なのですが、このスペシャルメニューの量ってすごいですね。
差し支えなければ、レストランの場所を教えていただけると嬉しいです。
素敵なお写真、そして更新楽しみにしています。

あの透明のものは??

いつも楽しく読ませて頂いております。^^
サバランの後ろにある透明なものは何なんでしょうか?
気になって・・・しまったのでコメントさせて頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。