FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街散策。

 仕事を辞めると、購入するものは・・・・バゲット^^;
 美味しいチーズを食べる為には、やはり何よりも、バゲット!なんですね。
 (ルヴァンとか、パンドミーとかよりも・・・)

 と、言うことで、とりあえず、確実に美味しい、家の近く!のパン屋、といえば、ピシャールなんです。画像 597ウインドーは綺麗なケーキが並び、思わず目が・・・・。
 こちらも。画像 598お店の中に入ると、もっと!種類多いケーキが色とりどりに並んでいて、美しい。
 なんとか、バゲット・ピシャールを購入し、店を出る・・・・横に画像 599少し霧雨状態だったのですが・・・・コレもアリ?なんですかね?

 ピシャールのバゲットは色が結構白いです。画像 600モチモチとした食感で、MOISANのとは又違った味わい(粉の味)がします。


先日、アトリエに行き、パトロンに挨拶をしよう!と思ったのですが、お会いできず。
 流石にパトロンなので、忙しいのか?帰国までにもう一度訪問する予定です。

 その帰りに、オペラ座の方まで用事があり、丁度お昼時間になったので、韓国料理屋へ。

 同行者のお勧めの店だったのですが、行ってみたら、な~んだ!両親がパリに来た際にも数回足を運んでいた店でした。^^

 やはり、お昼の定食はお得です。

 サラダがまず出て(カニカマ入りのサラダだった^^;)、次に、ミニ餃子画像 625一応、これは2人分です。
 なかなか美味しかったです。

 メイン料理は、豚肉にしました。画像 626テーブルで焼くか?調理して出してくるか?といわれ、テーブルで焼きながら食べる♪と選択しました。
 (まだ、火が入ったばかりの写真です)

 キムチも他の付け合せも実に美味しかったです。画像 627
 これを食べて、やっと風邪も治ったか?^^と。ふぅ~長かったな、今回の風邪。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 街散策|Top|久し振りにオルセーへ »

コメント

はじめまして&おつかれさまでした☆

美しい食べ物の写真の数々、いつも楽しく拝見しておりました。ひとつのことをやり遂げた充実感と一抹の喪失感(なんだかありそうな気がする)を残りのパリ生活でどうぞ満喫して日本へ帰ってきてください。寒いのでご自愛ください。

どーも、最後のお仕事お疲れ様でした~^^
夜勤から解き放たれて昼間の時間帯に
行動するのは新鮮な気持ちなのでしょうね♪
MOISANに日本人社員がいなくなったのですね
でもエミさん達の残した日本人の功績は大きかったことでしょう

今年の冬は何やら楽しみです☆
俺様ちゃんにも会ってあげてね ^^

お疲れ様でした!

こんにちは、emiさん
もしよければ、この韓国料理屋の住所教えてくれませんか?
よろしくお願いします!

MOISANのお仕事、ほんとうにお疲れ様でした~
おととし、自分が退職するときのことを少し重ね
ちょっとしんみりしてしまいましたよ。
でもほんと、1日たてば あら?スッキリーですよね(笑)

パリはなんだか寒そうだけど
風邪ぶりかえさないように、お大事に☆
残りの日々もめいっぱい楽しんで帰ってきてね♪
ミニ餃子が点天の餃子を思い出させます。食べたい!!
お疲れ様会しましょう~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。