FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常のこと。

 帰国前に食べておきたいなぁ~と思っていた今年バゲットコンクールで1位になったパン屋さんへ。画像 642朝8時少し前に行きました。

 パン・スペショーは、別に普通の感じ。画像 643まだ、朝8時前なのに、お菓子がかなり出来上がっていて、なんとも!?

 で、バゲットの方は・・・画像 644クープも綺麗に入っていますし、中の気泡も程ほどに。
 でも・・・・中身の味わいは、MOISANの方が好きかもな。
  と、言うのか、以前食べた時の方が美味しく感じたのですが・・・・

 一緒にヴィエノワズリーも画像 645両方とも、なかなか美味しかったです。

 
 今週は、美術館週!と勝手に決め込み、今日はバカラ美術館へ。画像 647中は写真撮影は禁止です。画像 640美術館へ行くまでの階段、上って左が年代物のグラスや、ビデオの観れる場所、右側が、レストランになっていました。




 同じく・・・バカラのように綺麗な飴細工をみました^^画像 639久し振りに、コルドンブルーへ、大変お世話になったsetsukoさんに挨拶に。

 顔なじみの事務員の人も居て・・・・少し話しをしたりして。画像 640

 setsukoさんは、私に、帰国前の今、どんな心境?嬉しい?と、聞かれました。
 
 私は、達成感でいっぱいですので、嬉しい帰国、家族(両親)は日本の居るので、やはり家族と近くに住めるのは嬉しいこと!と思っています。

 
 が、まあ、コルドン・ブルーの卒業生の方でも、こちらで活躍されていて、10年以上生活された方が、日本へ帰国・・・・となると、いろいろと問題、複雑な気持ちがあるそうです。

 引き時を間違えると・・・・・・・・・・・・・・
 
   今回は、まあ、適度な時期に帰国をする!と決めたかもな。

     

 これも、日本で味わえるのですが、こちらで食べておきたかった。画像 648

 お店で食べると、せわしないので、家で食べることに。画像 638一緒に食べた人は、、ジャンポールエヴァンのモンブランが圧勝だそうです。
 今度は、エヴァンのシューともう一度モンブランを・・・・と。

 街は・・・・ノエルの彩りを。 画像 651

 一年ってあっという間ですな。画像 650



 週末は・・・・・・・・ずーーーーっと行きたかった土地に行ってきました♪
   
  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« ルルドへ|Top|街散策 »

コメント

Hal さん

 すみません・・・ご心配おかけいたしました。
 訃報の件は・・・・・・私の誤字であり、書きなおしました。
 (自分でも書いた記憶が・・・・・・無かったのですが、見つけ出しました)
 ご心配おかけいたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

お久しぶりです。久々に訪問をしたら、日本に帰国されるんですね。私も4年半のアメリカ生活を終え先月日本に帰ってきました。まだまだ、生活が落ち着きませんが何とかやっています。
心残りのないよう、日本へ帰国して下さい。
お疲れ様でした。

わくわくします♪

こんにちは。

めいっぱい 満喫されているパリの様子に、わくわくしながら
ブログを楽しませてもらっています!!
ポンピドーの中に、図書館があるのは、驚きでした(^○^)

スウィーツも、大好きの私ですが、ANGELINAは、食べきれませんでした・・と、言うか、そちら(!?)のケーキは、
大きくて、あまーーーーい!!印象しか・・(^_^;)
日本のデパ地下の「ハーフサイズ」で、美味しく頂きました♪

実は、去年、パリに行った時、
髪の長い日本人女性を見掛ける度に、じっと見つめては、
「ん?!EMIさんではないかしら・・??」と、怪しい行動を
何度かしてしまいました。

なので、この前のコメントで、
「パリで、お会いしたかったですよ」と、お返事をいただいた時は、じんわりと涙がにじみそうでした(;O;)

帰国されてからのブログも、されるようでしたら、ぜひぜひ教えて下さい!

どうでもいいおまけ話ですが、
私は、パリから
エシレバターを大切にパリから持ち帰りました。
真夏でしたが、バターは、スーツケースで問題なしでした!!

で、冷凍したのをすっかり忘れて、最近見つけました・・
  味が、心配です・・・
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。