telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


最近のお花

 ひま

 すでに向日葵の花が、店頭にあります。

 バス・お花
マルシェのお花屋さん。(バスチーユでの光景です)
 なんだか、お花まで、生き生きとしている感じ。
 春が来た!夏時間開始!もうすぐヴァカンス!とウキウキしているフランス人のような・・・・
 (私も・・・ですが)

 4月、ガーベラ
このガーベラは向日葵みたいですね・・・
 このお花屋さんは、最近、販売する人が変わり、お店の雰囲気が少し変わりました。
 おはな
こんなお花を頂きたい!なーんて。

バス・芍薬
芍薬の季節が来ました。
 まだまだ・・・バス・芍薬②
本当にきれい~♪
 
バス・バラ
少しはお疲れの体を癒していただけたでしょうか??



 自分用メモ。マレのお店
散策の途中で見つけたこの店。
 その日はお店が閉まっていたので、日を改めて来たいものです。マレ・見えにくい
カフェオレボールがとっても気になる!

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

« エドガー・キネのマルシェへ|Top|久し振りにバスチーユのマルシェへ »

コメント

keroさんへ

 このお店・・・・・サンポール駅から、セーヌの方に向かっての途中にあったお店です。
 先週、土曜日に行こう!と思っていたのですが、寝てしまいました・・・・・。

 もしも、例の日が雨であれば、この辺の散策でもいいかな?と思っています。

 個人的には、晴れてほしいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keroさんへ

 芍薬のお花は本当にきれいです。

 このお店、本当に偶然の散策の途中で見つけました。

 今度、行ってみますので、もしもご興味がありましたら、是非今回のパリ滞在時に行ってみてください★

まーぼー さんへ

 やはり、宝の山ですね、この店。

 外から、ムンムンとその香りがしていました。(笑)

 このお店、近いうちにゆっくりと時間をかけて、訪問したいと思っています。

Brigitteさんへ

 色の合わせ方など、とっても勉強になります。
 お花を見ると、心休まりますね。

 例のもの、もう一度行ってお店が閉まっていたら、それは、

 美味しくない!

 と思ってください。(笑)

kuishinboonさんへ

 このガーベラのお花があるお店は最近、本当に素敵なお花とアレンジを置くお店になりました。
 販売されるおじ様も素敵な雰囲気なんですよ。

 疲れた体に、きれいなお花で癒される最近です。

miya?さんへ?

 このお店はあらためて行き、この場所に住所を店内のご報告をしますので、しばらくお待ちください。

onze-quatorzeさんへ

 貴重な滞在中に、わざわざ行ったお店が休みだと、ガックリですよね・・・・
 私も今回ガックリしたものの、まだ時間があるので、いいか・・・と思いました。

 まあ、ガックリした時間よりも、今回は結果的に新しいお店を見つけることができたので良かったです★

芍薬も美しいですよね~♪

>散策の途中で見つけたこの店。
>その日はお店が閉まっていたので、日を改めて来たいものです。
う~ん、現地在住者だから成せる業ですよね・・・。
滞在時間が貴重な旅行者にとっては、美術館やお店の定休日など
あらかじめチェックして行かないと、時間ロスに繋がりますから。
まっ、ダメならダメで、次の旅の楽しみに取っておけますけど (^^;

はじめまして。

はじめまして。

以前からちょくちょくブログを見させてもらってたんですが、マレの”アノ”お店の写真を見て、思わずコメントさせてもらいました!!

ボクはワーホリでフランスに1年行ってて、パリには半年しかいなかったんですが、よくチャリンコでマレに行っては”アノ”お店、のぞいてました。

あんなん、宝の山ですよね!?

ホーローのポットとか、昔のパン屋の紙袋とか・・・
ああ・・・またパリに行きたい・・・

ちなみにボクもboulangerv-366です。

NoTitle

私も、今日は近所の小川のお花にうっとりしながら
お散歩しました。
Parisでは、いつもお花の飾り方のセンスも学んで
帰りたいことの一つです。
あの~、例のものどうぞ、お気遣いなく・・

NoTitle

えーっ
ほんとにヒマワリの花かと
思いましたよ。
ガーベラなんだぁ☆

わが家のガーベラ、
1週間経って、ようやく生きてる感じ^^;
そろそろポイだな。

emiさんが気に入った
白と緑と紫のアレンジメント、
きれいですねー
プロが作るアレンジは
やっぱり組合せとか花の位置とか
さすがねーと思いマス♪

miya

いつも美味しくて素敵な写真ばかり。ため息でます~!
カフェオレボールのお店ってどこですか??
私も大好きです!

NoTitle

このガーベラ?面白いですね~~
ほんとにひまわりみたい。
こんなの日本にはないだろうなぁ。

旅行中でも、お店探してわざわざ行って
やっていない!なんて結構ザラにあって
ガッカリしちゃいました・・・。
あのおさげおばさんの店とか(笑)
ま、いっかとすぐ気分を変えられるのがパリジェンヌですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

