telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



バイヨンヌ観光編

 電車に乗っていたのですが、大雨の中を通過し・・・・・
 やっと到着した、バイヨンヌですが、こんな感じで・・・・・P1080013.jpg今にも降り出しそうな雲^^;

 駅から、結構広い川を渡って、賑やかな市内に入ります。P1080015.jpg大雨後の川なので、かなり濁っている川で、迫力もありました。

 目指している教会が見えつつあります。P1080017.jpg建物が、可愛いです。

 そして、目的の教会。P1080018.jpg空が青くって良かった・・・・。

 入り口に周って・・・・P1080019.jpg

 教会の中へ。P1080020.jpg
 P1080022.jpg物凄く派手ではないのですが、綺麗な配色のステンドグラスの数々でした。
 
 パリの、サン・シャペルのステンドグラスに似ているか?P1080023.jpgという話をしたりして・・・見学中、外は、物凄い雨の音が。。。。。

 こんな、絵画のようなステンドグラスもありました。P1080024.jpg

 その後、外に出て、回廊へ。P1080025.jpg

 回廊から見た教会。P1080026.jpg降った雨のおかげで、芝生が青く綺麗でした。

 その後、街の散策。P1080040.jpgなんとなく、ストラスブールに来ているのか?と錯覚してしまう風景でした。

 歪んだ建物があったりして・・・・。P1080039.jpg

 いろいろと散策し、夕暮れ時。P1080045.jpg

 次は、バイヨンヌの食編をお届けです♪

  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ


頂いている、コメントへの返事が遅くなっております。
  きちんとお返事したいと思っているのですが、なかなか進まず。
  現在頂いているコメントの返事が終わるまで、コメントは閉じさせていただきます。
  すみません。
 

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

