telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



東から西へ

 RERのA線のグレーヴの日に、アウトレットの店へいきました。画像 648ちょっとどんより~気味の雲ですが、あまり気にしない。。。。と。

 前回行ったのは日曜日の昼過ぎだったのですが、今回は平日の朝10時30分ぐらい。画像 649お客様の数が少ない♪

 アウトレットの食器屋さんではノエルのモノがお手ごろで販売されていました。画像 650

 可愛いのですが・・・もう、持ち帰るスペースは一切ありません^^;画像 651

 欲しい物が、うまく見つからず・・・・駅までのショッピングモールの辺をうろうろ~としていたら画像 652ピアノを聴きながら、くつろぐ~という場もありました。

 16時過ぎ・・・遅い昼食。画像 653エネルギーを補給ですヨ。^^

 私は牛肉が入ったピザ画像 654通常9・5ユーロ

 連れは、ツナのピザ画像 655通常9ユーロ。

 今回お昼の定食(ピザか?パスタの選択に加え飲み物が付いて9・8ユーロだったかな?)を注文したのですが、こういう注文の際には、メイン料理は、一番値段の高いものを選んだ方がお得!となんだか・・・・・・嫌な感じの精神がでて・・・・
 が、一番安かったツナのピザの方が断然!と美味しかったのは・・・・・・・・・^^;


 翌日は、ラデファンスへ。画像 656マルシェ・ド・ノエルの小屋が若干建っていました。

 それでも、ここの会場開始は25日か?26日だそうで・・・・画像 657今年の訪問が出来ないのが残念です。
 (散々遊んだのですが^^;)

 お昼は、いろいろなものを好みで選べるレストランへ♪画像 658プレとキャロットなど山盛り!

 連れは・・・同じような選択でしたが、コメを付け合せにしていました。画像 659食堂風でしたが、充分美味しかったです。

 オーシャンでは・・・・画像 660寿司。

 早く食べたいなぁ~と。画像 661

 帰国まで、あと少しの時間になりました。
 もうすぐネットが切れてしまうか?と思います。

 帰国までの楽しんだ記事は日本に帰って、続きの分は綴りたいと思っています。
 出来る限り、綴るつもりですが・・・・どこまでパリで、書けるのか?^^;


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

