FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い仲間に恵まれました。

 最後のお別れ会で、A子さんとwakabaさんと3人で食事会を~と言うことで、忙しい合間のお二人がわざわざ私の住む区まで来てくれました。

 私の行きたい店!ということだったのですが、正直、レストランは本当に・・・星の数程訪問し、今更行きたい店があまり思い付かなかったのですが、それでも1件だけ思いついた店がありました。

 それは、最近出来た店、というのか、以前、コルドンブルーの卒業生の方がやっていた店で、廃業して、その後、しばらくの間何も営業していなかったのですが、最近違う経営者かな?が始められ、毎晩満員の店内を眺めながらMOISANに出勤していた私でした。

 この時代に、(不況なのに)毎晩満員のレストランは何か?あるのでは?と思っていたので、その店へ。

 やはり、良い店でした。

 注文は、昼も夜も同じムニュで前菜か?デザート、メインで23ユーロ(だったかな?)
 フルコースにしても29ユーロという値段です。

 今回はメインとデザートを注文。
 グラスワインも出てきたところで、アミューズの登場。P1080149.jpg
 ほのかに温かいカボチャのスープの上に生クリーム。
 少し塩辛いスープですが、生クリームと味わうと緩和されるかな?と^^

 私はタイを注文。P1080150.jpgかなりのボリュームでした。

 A子さんはマグレット(鴨肉)を注文。P1080151.jpgこちらも素晴らしいボリュームです。

 wakabaさんはアニョーを。P1080152.jpg凄い高さのある料理で、ご本人真剣に写真を撮っていました。^^


 デザートは私はキャラメルのアイスとアルマニャック漬けのプルーンをP1080155.jpgこちらも美味しかったです。

 お二人は、ミル・フォイユを注文。P1080153.jpg
 コーヒーを飲んで、しばしのお別れを・・・・悲しむというよりも、近況の報告などをし・・・・。

 お二人とも凄くがんばり屋で刺激を多くもらいました。
  本当に感謝です♪



 その後は、オペラ座まで出てきました。P1080156.jpg
 イルミネーションが始まって、ノエル!近し!という感じです。P1080159.jpg
 ファライエットの中も素晴らしいです。P1080162.jpg

 あまり、この付近までは出歩かないのですが、今回は、両親へ、プレゼントを。
 これから、しばらくお世話になりますので・・・・(今までも十分お世話になったのですが)

 下見をしていたものをうまく購入でき、さっさと退散。
  (ヴィトンの店では中国人がかなり幅を利かせており、大変な騒ぎでした^^;)

 父へ、
  忙しい日々の中、本当に毎日、メールをありがとうございました。
 遠いところで生活をしている感があまりなく、なんだか、すぐに逢えるような・・・・・気がしていました。

 
 母へ、
 今回の帰国にあたり、いろいろ準備などしてくれてありがとう。
 先日、母からの手紙(私がパリに住み始めた頃で、ネットもまだ通じていない頃のもの)が出てきました。
 それを読みながら、今回、本帰国するのは良かったのか?と一瞬思ったのですが・・・・
 でも、がんばった結果を今手にして帰国するので、良かったんだよね?
  と、今でも少し悩んでいます。
  でも、帰国をする、と今回決めたので、帰ります。

  


 その後は地元付近まで戻ってきて。。。夜ごはん。

 ベルギービールの、クワックの生ビールの飲める店へ。
 いやーこの日はラグビーをテレビ観戦している人が多く、満員の店内に加え、すごい熱気でした。^^;

 とりあえず、クワックで乾杯。P1080164.jpg最後の給料もきちんと貰えましたし。。。。。。^^;

 連れはステーキを注文。P1080166.jpgなかなか味わいのあるお肉でした。

 私は馬肉のハンバーグ仕立ての物を。P1080168.jpgこちらは全く馬肉!という感じのしないもので食べやすかったです。

 デセールもねぇ~ということで、連れが気になっていた!というクレープ屋へ。
P1080169.jpg塩バターで温め直して作っていて、クレープはカリカリで実に美味しかった♪日でした。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 予約投稿です
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。