FC2ブログ

telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度食べたいもの。

 と、ある日の夜は、13区へ。 画像 686何度も行って、ダニエルやミッシェル、両親が来たときに、日本の両親とフランスの両親を一緒に食べたレストランへ。

 お米のサラダしたてのもの。画像 687レタスにミントの葉などを包んで食べます。

 こちらは初めて食べました。画像 688鴨肉。

 こちらも初めて食べた焼き鳥。画像 689
 両方とも大変美味しかった~♪


 デザート。画像 690私はバナナ入りのココナッツミルクタピオカ入りを注文でした。



 翌日、家の中の家具を引き渡しし、その後のお昼ご飯へ・・・・とここへ。画像 691私は以前、ケーキセットを味わったのですが、なんだか、最近食べた人いわく、クラブサンドイッチが凄く美味しかった、とか。

  入り口で仕切る男性が少し嫌な感じだったのですが、この周りの店を見学してもいまいちっぽかったので、やはりこの店に入ることにしました。画像 693
 なんとなく今回は白ワインを注文。画像 692サッパリとして美味しかったです。

 私は、連れのお勧めのプレのクラブサンドを注文。画像 694

 連れは、パリジャンというクラブサンドイッチを。画像 695こちらの方がタマゴも入ってチーズも入って美味しかったかな?と。

 デザートも食べました。画像 696私はモンブラン、連れの方は、なぜか?いつもマカロン系を頼むんですよねぇ~フランボワーズが美味しかったですが、モンブランの方が断然美味しかったです。



 その後は、寒そうなエッフェル塔へ。画像 697

 シャンゼリゼの方まで繰り出しました。画像 698
 ヴィトンのウインドーを見たり。画像 699ちなみに中まで入って宝石なども見たり・・・・。

 今回で最後!の凱旋門の風景を見て・・・やっと若干名残惜しく感じたり。画像 701

 帰りのバスの中でエッフェル塔の点滅を見たので下車し、現在やっているライトアップの様子も見て帰りました。画像 703素晴らしかったです~♪

 小腹が空いたので、ハーゲンダッツで。。。画像 702

 画像 704

 まだまだ盛りだくさんの最後のイベントが。。。。。。あります。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。