telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



ディズニーランドへ

 曇天の中遊びに行って来ました。画像 705もちろん、ハッチと一緒に~♪画像 707サパンが立っていて、ノエルムードがムンムンと♪

 加え、パークの中は紅葉もしていて、とても良い感じです。画像 709
 ちなみに、前回はこんな感じ。
 前回、あまり乗れなかったので、リベンジ!という今回でした。

 手馴らしに・・・こちらに。画像 7105分待ちで入り電気のピストルのような物で遊んで来ました。

 その後はこちらに。画像 711ビックサンダーマウンテン。
 前回行った時も無理やり乗ったか?という記憶です。
 今回は5分待ちであっという間に乗れました。紅葉が綺麗だったのですが、流石にデジするほどの余裕はなし。

 次は、インディージョーンズ画像 712これを乗り終わると、かなり頭がクラクラ~としました。^^;;;

 ちょっと歩き・・・・アランジンの世界に。画像 713

 ミニーちゃんなどが、お客様サービスでシンデレラ城まで来ていたんです。画像 714

 画像 715(写真は私ではありません ^^当然ですが)

 その後は、ゴーカートに乗りましたよ~画像 718かなりガタガタ・・・ハンドル重い!という運転手を横に、紅葉を楽しみました☆

 その後は少し離れた場所まで・・・お昼タイムです。画像 719ここで食べる前にお腹が空いていたので、ポップコーンを食べたのですが、甘いポップコーンでした。
 (日本では、カレー味とかもあるんですよねぇ~)
 ちなみにここでは、プレロッティーとポテトを食べました。コーンパンも食べたのですが、これは甘い菓子パンのようで、いまいち。。。

 隣のSTUDIOへ移動。画像 720こちらも、ノエル仕立になっていました。

 前回観れなかったこちらの場所に時間ギリギリに入ることが出来良かった。画像 721スピード感あり、火が、ボーボーとなり、車が物凄い勢いで走って・・・いやー驚きました。画像 722あまりにも凄かったので、写真はこの2枚だけ~~^^;;;

 その後、隣にある、ロックンロールが10分待ちだったのでそれに乗り・・・・画像 723怖かったのは前回同様でした。^^;

 そして、連れが気になっていた・・・カメの乗り物へ。画像 724乗る瞬間に、レールが太いので、これ意外と怖いのかもヨ?なーんて話していたら、異常に怖くって(スピードもあって)ビビリました。
 と、言うのか、この乗り物に乗ったら、ノックダウンでした。^^;

 ノエルの雰囲気を楽しみながら。。。。画像 725

 画像 726

 ここで初めて、ミッキーに会ったような・・・・・・。画像 727流石に人気者です。

 その後、再び、ディズニーランドへ戻って来ました。画像 728朝とは違う、なんとなく夕暮れの感じのサパンです。

 お昼に食べたところで、コーヒーの無料券(15時~19時の間使うもの)をもらったので、それを利用してのお茶タイム。画像 729チョコケーキを食べたのですが、前回もチョコケーキ食べていたんですねぇ~(全く進歩していない^^;;)

 お茶をしていたら、その前の通りでパレードを開始しておりました。
 乗り物がハードだったので放心状態になってしまったぐったり~としていたのですが、画像 731このパパ・ノエルがやってきたら!なんとも雪が降ってきたんです。画像 732もちろん、演出なんですが・・・・・。
 でも素敵な風景でしたよ~(かなり感動でした)

 最後、入り口(出口?)の付近では、ミッキーなどが最後の最後までサービスをしている・・・・という様子。画像 733

 その間、買い物(というのか、自分たちのお土産、ここに来たという記念のもの)を探し画像 734連れが気に入ったものを購入する際レジで並んでいたのですが、天井が綺麗でした。

画像 706この場所は、もう、今回で最後だなぁ~と思いつつ・・・・。。。

 隣接するホテルを見学。。。画像 735値段表もきっちりと確認してみたり。(ハイシーズンだと高いですねぇ~ノエルと12月31日が!)


 その後は夢の世界から、現実の世界へ~~~  ^^



 市内で、味噌ラーメンを食べて来ましたさ。画像 736温まって美味しかったです。

   応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 ちなみに・・・
  ディズニーランド、今回は朝10時~19時までの営業でした。
  STUDIOの方は、朝10時~18時までの営業。

   始まるの遅くって、終わるの早すぎじゃないですか?

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

