telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


ヴァブレにお別れを。

 画像 750MOISANのパトロンである、ヴァブレ氏に、お世話になった挨拶をしに行きました。
 事務所に行くと、必ず会える!と思っていたのですが、仕事を辞めて、事務作業で何度も事務所のあるアトリエにに行っていたのですが、全く会うことはなく・・・・・。
 帰国するまでにあえるのか?お世話になったお礼が言えるのか?と心配でした。

 帰国まで、1週間を切ったある日に、ヴァブレ氏の携帯に電話を入れ、ランデブーを取ったのですが、その時点でも確定といえない・・・とのこと。
 
 アトリエの方では、すでにノエルの準備が始まり、いろいろな手配なども始まって忙しくなっている様子でした。

 電話をした当日の夕方、17時であれば、事務所に居るから!とのことで、その時間に訪問。

 が、ヴァブレの部屋では、他の作業員が仕事をしているダケで、ヴァブレの姿が見えず。
 車は駐車場にあるので、居るはず!と探してもらったら、片手にコーヒーを持参で顔を見せてくれました。

 いろいろと、今後のこと、現在のMOISANでの問題点などを30分ぐらい話した結果!

 そうだ!君たちにプレゼントがあるぞ!と。。。。画像 748yakitate ja-panというマンガを頂いたのです。(21巻目)
 が、このマンガは日本でも販売されているのでしょうか??
 一応、この巻終わりにはMOISANのパン屋のことが書かれていました。
 その部分に、私の名前入りの、ヴァブレ氏からのサインを頂いたのですが・・・・・・・・・

 M.O.F!!というサインもきちんと入っておりました。^^;
  と、いうのか、彼は常にこの、上着を着ているのか?
 それとも、私たちを会うので、おめかしをしてくれていたのか?
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ちなみに、ヴァブレ氏は、週に2・3回は日本料理を食べる!というぐらい日本食が好きだそうです。
 (でも、肉ジャガとかは食べたことないだろうな・・・・と思いつつ)

画像 749これが本当に最後のMOISANのアトリエ。

 ヴァブレには・・・・・

 ブログを続けるのか?^^
  と、聞かれたのですが、即答で・・・・・・・

  これからは、タイトルとは違い、日本での生活ですので、あの場所は封印です^^;

  と答えました。


 現在思うのは・・・・・・

   何か、私の作ったものが皆様に味わってもらえるようになったら、再開します!



  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

 メールをいただいておりますが、お返事が遅くなってしまいます。
 必ずお返事させていただきますので、もう少し待っていてください、すみません。
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

