telle une parisienne

パリでのおいしい生活。



ボジョレー解禁日だった日のコト

 ボジョレー解禁日。P1080277.jpgとにかく、いろいろなお店で(BIOショップやチーズ屋他)で、ボジョレー・ヌーヴォーを拝見しました。
 が、個人的には、銀行まわりがあり、とにかくテンパッテしまいました。
 (その後炊飯器の受け渡しなどありましたし^^;)

 炊飯器を受け渡しする人と会えずに、でも最後の電話をした際に通じて、昼下がり、ランデブーを取り、お昼ご飯へ。
 最後に食べておきたかった!とのコトで、家の近くのカフェに直行。
 連れの方はタルタルステーキで。P1080278.jpg

 私はタンドリーチキンの野菜仕立てのモノです。P1080279.jpgとりあえず、ボジョレー・ヌーヴォーで乾杯をし、食べ始めました。
 が!私のサラダは食べても減らない・・・・・^^;(途中でノックアウトでした)

 それでもデザートは別腹で。P1080280.jpgタルトタタンと私がティラミスです。P1080281.jpgどちらも自家製で結構美味しかったので驚きました。


 その後は、夜、知り合いのご自宅に呼ばれ・・・・ミュロのケーキを手土産に。P1080284.jpgが、ミュロの店員、数が数えられずに、これだけしか購入していないに、1個入れ忘れる!という始末。
 (なんども本人数えていたんですけどね)
 ちなみに入れ忘れたのは、メレングシャンティーでした。(フランス人の居るご家庭だったので、パパ用とお子様用に・・・と考えたんですが。。。^^;)

 お子さんとのお別れがとても辛く・・・・寝る前に大泣きで、一度ベットの方に行っても、再度ビズをしに降りてきてくれました。
 又、会えると思うので、それまでにどれだけの成長をしているのか?楽しみです。

 で、帰宅近くの最寄駅で・・・・ヌーヴォーを楽しんで帰りました。P1080285.jpgちなみにこの店は2軒目でした。^^

 お昼飲んだよりも、夜の1軒目が美味しく、夜の2軒目の方が、(この写真の店)P1080287.jpgタルから出されて、美味しかったです。(タルから出されても充分冷えていました)P1080288.jpg沢山飲んでも全く酔わない・・・・ヌーヴォーでした。^^;
 つまみに、ソシソンを食べたかな?^^


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

