telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国前夜②

 帰国までに、散々いろいろと食べたので、もう、何が食べたいか?となると、何でも良い、という気分になっておりました。
 と、言うことで、日本に帰って、きっと、なかなか食べられないのでは?と思う、美味しいネムを食べに行ったのです。
 写真付きのメニューで、いろいろと注文、とり合えずビールで乾杯です。P1080300.jpg前回は、ラオスビールを飲んだら、頭痛くなったので、今回はチンタオにしました。

 ビールと一緒に出てくるのは、葉っぱと香辛料にする?ミントの葉っぱなどです。P1080299.jpgこれら、一度味わうと、クセになります。^^

 そして、今回の一番の目的、食べたかったネムの登場。P1080301.jpgすぐに、葉っぱに、ネム、ミントの葉などを包み込み、タレを付けて食べると、熱すぎて、舌をヤケドしてしまいますので、注意です。
 でも熱い方が美味しいですけどね~

 そして、今回は、初めてかな?牛肉のピリ辛、サラダ仕立て。P1080302.jpg結構辛く、美味しかったです。

 後は・・・・P1080303.jpg写真手前は、臓物系のツマミになるものでした。
 これが意外にも美味しかったなぁ~と(おつまみに最適です♪)

 後は、前回も食べて美味しかった、焼き鳥を。P1080304.jpg牛や豚のモノもあったのですが、焼き鳥はやはり、鶏がねぇ~と、この鶏、何か特別のタレに付けて焼かれていて、そして、山椒の利いたタレで食べるのが実に面白い、というのか、美味しいなぁ~(馴染みやすい?懐かしい味わい)と。

 〆には、焼そばを注文。P1080305.jpgこの店では、これ1種類しか無く、横にある、唐辛子を入れて食べると、口から火が出そうでした。^^:::

 この日は、このまま・・・・帰るのもつまらんな・・・・と、歩いていたら!面白い広告を発見し。。。。P1080307.jpgここまで行きました。


  応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。