telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


フォアグラのお店

 ビーズに夢中になり、あくび先生より、
 もう、12時30分よ!おひるごはんですよ!
    と言われ、しぶしぶ・・・席を立ちました。

 今回目的で行ったお店は、最近行ったばかりなのですが、コンスタンのココットのお店!

 と思ったら、すでに満員で、25分待ち!と宣言されました。

 で、近所のカフェ・コンスタンに行くと、ここも満員。

 ということで、今回は、違ったお店へ。

 個人的には、昔においしい!という話を聞いていて、行ってみたいなぁ~とは思っていた、フォアグラのお店です。

 店内入ってすぐはこんな感じ。フォアグラのお店の店内
ハンサム~なお兄さんに席に案内されました。
 ハンサムね~!と言った私に、他の3名は・・・そうだった??とか。
 (その後、一応?皆様にこのハンサムなサービスの男性を確認してもらいました。お腹が多少出ていた!という指摘は聞かなかったことに・・・ぷぷ

 今回の目的はコレ。フォアグラ。CRU

 フォアグラの生らしいのです。(というのか、メニューには、cruと表記されています)

 パンを焼き(テーブルにパン焼き機がありますので、個人で焼きます)それにのせていただきます♪フォアグラ、生?

 とろける~美味しい!

 フォアグラを食べるということは少し罪悪感を感じるのですが(カロリー)今回は薄いですし、このお皿を4人でシェアーなので、まあ、許す、という感じです★

 その後のメイン料理としては、サラダを注文。フォアグラのお店のサラダ
砂肝の柔らかいこと!!!!
 加え、あくびちゃんのお勧めのジャガイモのフリットも注文です★フォアグラのお店のポムフリット
(これ、言わせていただくと、シオンさんと、あくびちゃん側のお皿の方が多く入っていたわ~ぷぷ)
 ぷっくらとして、サクサクと美味しかったです。

 デザートは、シオンさんと、あくびちゃんはコレ。フォアグラのお店のクルスティヨン
中身な何味だったのか?疑問。

 私とA子さんは・・・・・・・ふふ~フォアグラのお店の私のデセール
これでもか!とカロリーを摂取。
 クリームあんみつのようなコレは、アルマニャック漬けのプルーンとアイスが入っていて、おいしいのですが、かなり甘い。
 
 こうして、食べて、たくさん話して、愉快な昼下がりでした。

 このお店は又機会があれば、行きたいと思います。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

  au petit sud ouest
 49 AV de la Bourdonnais 75007
 日曜日と月曜日休み
スポンサーサイト

« 再び、ココット・コンスタンへ|Top|ビーズの会 »

コメント

onze-quatorzeさんへ

 このフォアグラは、本当に美味しかった。
 食べていただきたいです★

 この生クリームは特に追加注文ではなく、普通に注文で、これ~という感じでした。

 かっこいいお兄さんは、写真に撮りたかったけど、私恥ずかしがりやなので、遠慮してしまいました。
 機会があれば、次回写真に!がんばります★

Brigitteさんへ

 Brigitteさんのコメントを拝見し、そうそう、そうだった!と思うと、生ツバものです。(私は食べているのに)

 カリカリのパンの歯ごたえと、トロリ~ととろける感じ、たまりません。

きっとKUISHINBOONさんでしょう。

 このジャガイモのフリットは大変美味しかったです。

 生クリームたっぷり、これ、危険なのですが、おいしいのです、乳製品が。

 が、今回は結構、甘すぎるデザートでの〆でした。

matchan74さんへ

 このデザート(友達の分)は味見をいただかなかったので、味分かりません。(泣)
 でもmatchan74さんのご指摘のような味だったような・・ことを言っていた記憶です。

 私のデザートはこれでもか!と血糖値を上げてくれました。(笑)

NoTitle

こ、これは~~たまらない画像ですよ!
最近ハンガリー土産でフォアグラもらって食べたんだけど
やっぱり鮮度はいまひとつでした。

いつもスイーツの生クリームの豪快さに
よだれが・・・。
生クリーム、そんなに好物ではないのだけど
パリのこの盛り方は勢いがあって好きです♪

ハンサム兄さん、わたしも確認したいです(笑)

よだれでそう・・

このフォアグラ、削った感ありますね?
私も、大好きなんですよね~。
特に生で食べるほうがすきなので、
こうして、アツアツのパンに乗っけて、
あ~、よだれ出ちゃいます。
あと、グリオットと一緒に食べたりとか・・。

NoTitle

ジャガイモのフリットが、
ふんわり膨らんで揚がってて、
おいしそう~っ!

そして、いつもパリのこの
生クリームいっぱいのスイーツを見ると
顔がふにゃーととろけます。
どうしてか・・こう、
何よりも生クリームたっぷりと
フルーツに弱いデス。

あれ???

上のデザートはトルティエール ガスコーニュかな???
外側がパリパリで中にりんごとアルマニャック入ってなかった???下のデザートは・・・oh la la~ 血糖値上がりまっせ!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

