telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


エドガー・キネのマルシェへ

 エド・キネ・花屋
久し振りに、エドガー・キネのマルシェへ行きました。

 今回は水曜日だったので、お店の出店は少し少ない感じ。
 でも、満足できる散策(購入だと思います、はいちゃん♪)

 野菜屋さんでは・・・葉っぱ。(後ろにビーツという赤カブが見えます)エド・キネ・野菜屋

 イチゴもフランボワーズも今が旬です。エド・キネ・果物

 他、ベリー系もありますよ。エド・キネ・ベリー


 ソーセージ系の内容も充実です。エド・キネ・ソーセージ類

 他、パテも。エド・キネ・パテ


 チーズは主にブリを取り扱うお店。エド・キネ・ブリ


 エピスリー関係のお店もありました。エド・キネ・エピス


 エド・キネ・オリーブ屋
オリーブを売るお店のお兄さんは、サンパ(気さくな感じ)試食し放題。ちなみに、お兄さんのお名前はレミさん。思わず、ラタテュイユを思い出しながら、私の名前を伝えると、
               おお!僕の名前と近いね!
  という会話をしていました。

 少し散策に疲れたら、クレープ屋で味見・・・・近くのベンチで休息もいいですね。エド・キネ・クレープ屋


 そして、もしも、この日が、寒かった場合には・・・エド・キネ・ショール屋?
こんなショールを買ってもいいかもしれません。

 という感じで、はいちゃん。

                    もうすぐですね~楽しみ。
 

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« ビーズの会|Top|最近のお花 »

コメント

ふしゃさんへ

 そうですね~ふしゃさんは、きっとお店側になりたいでしょね・・・(将来期待しています★きっとすごくマニアなお店になるんだろうな・・・・)

 レミさん、あのあと、一度だけお店に行ったのですが、いませんでした・・・・
 でもあのお店は、まだ健在ですので、そのうち又行きましょう。

キリさんへ

 専門店で買うパテは、スーパーのものと味わいが比べ物になりません。
 本当に美味しいです★

NoTitle

ふと思った!
私、マルシェも好きだけど、売る側になりたいわ!!!と。。。
オリーブ屋、エピスリー屋etc.

いや、きっと、昔っから言われてるように
「趣味のものを並べて終わり」になるんだろうな( ̄∇ ̄;)


REMIさん懐かしいね♪
あそこ、また行きたいなぁ

パテ!

パテが気になります~~~おいしそう・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

