telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


再び、ココット・コンスタンへ

 前回、12時40分ごろにこのお店に来ると、満員で、25分待ちだったので、今回は、12時30分前にやって来ました。

 大人5名、プラスお子様1名です。

 接客の男性、なかなか心地良くサービスをしてくれました。
 
 今回は、前菜を2品頼み、それを5名(プラス子供)で分けて食べることに。
 (このお店のサラダはボリュームがあるので、それだけでお腹いっぱいになりそうだったので)

 まず一品、シーザーサラダです。カフェ・コンスタン・シーザー
これ、皆で分けて食べるのにちょうどいい感じ、サラダのソースが結構濃厚ですし。

 もう一方の本日の前菜はコレ。カフェ・コンスタン・イベリコ生ハム
メロンとイベリコハムです。
 ハム、おいしかったなぁ~
 メロンの上にかかっているソースは要らない気がするのですが、これがないと、ただ、切って、のせただけ~になってしまいますね。

 メイン料理、私他、3名は、本日の一品の中から、スズキを。カフェ・コンスタン・バール
セロリのピュレで、赤ワインのソースのようなものがかかり、実においしい!!!
 こってりだけど、塩加減も良いです。

 keiさんが食べたのは、鶏肉で、アジア風仕立て?です。カフェ・コンスタン・鶏肉

 モヤシや、麺(が入っていましたよね?確か)がこの鶏肉の下にあります。

 もう一人は、前回、このkeiさんがお食べになられていた、ジャガイモに豚足・・・というものでした。

 本日のデザートはコレ。カフェ・コンスタン・イチゴとルバーブ
サービスのお兄さんいわく、フランボワーズとルバーブ、という話だったのですが、フランボワーズではなく、イチゴで登場。
 なかなかかわいいし、味も美味しかったです。

 私は、羊の牛乳でつくった、プリンのようなもの。カフェ・コンスタン・羊のプリン?
sapinの蜂蜜を入れていただきます。
 これはサッパリとして、結構私の好みでした。

 コーヒーを注文すると、ポワラーヌのスプーン型クッキーが添えられてきます。
 わぁ~なーんて話していたら、サービスのお兄さんが、コーヒーを頼まない人組にもプレゼントしてくれました。
      優しい~♪
   

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« またまたビーズの会|Top|フォアグラのお店 »

コメント

kei さんへ

 もやしの存在は拝見したのですが、麺を見ることはできませんでした・・・・。
 このレストランは、日替わりがお勧めな感じですね。
 でも、チョコチョコと手持ちメニューも変わるので、選択が困ります。

 今度は違うレストランにしましょう。

NoTitle

はい、麺が下に埋まってました!
中華っぽいキノコのおだしの味がしっかりついた味付けでしたよ。
でも、次回は日替わりにしようかな?
日替わり、いつも美味しそうですよねv-271
次回も楽しみにしてまぁ~す!!

KUISHINBOONさんへ

 少し早い母の日のパーティーですか!
 いいですね~

 是非とも、その模様を拝見したいです。

 ワイワイと賑やかな感じでしょうね・・・いいなぁ~

matchanさんへ

 最近、食欲の春で、がっつり食べまくっています。
 (ヤバイ!)
 コンスタン、一度、大丈夫?と思ったのですが、最近、すごく繁盛していますよ。

 味も見た目もおいしいですしね。

onze-quatorze さんへ

 他にルッコラとポーチドエッグというサラダもあったのですが、個人的にこのシーザーサラダが食べたかったです。
 うん、おいしかったですし。

 久し振りに食べた、ポワラーヌのクッキー、甘さ控えめで美味しかったです。

 このお店はなかなか・・・お勧めです★

NoTitle

イベリコ豚おいしそう
そして、蜂蜜をかけて食べるプリンも^^!
今日は、ブー家で
はやめの母の日パーティーを
するので、何作ろうか
まだ考え中ですよ。
一つは、イベリコとフルーツでも
いいかなぁ~なんて、
この盛り合わせ見て思いました♪

あ。↓名前忘れてましたね^^;
しつれいしました☆ははは

NoTitle

あ~あ~また食べてはるわ(苦笑)大丈夫?強靭な体やね!その割には細い*+#?
しかしコンスタンの親父は成功してますなぁ。フランスにいたころは落ち目やと思ってたのに・・・わからんもんです人生・・・

NoTitle

わー!シーザーサラダ食べたい・・・。
emiさんのプリンぽいのも、かわいいですね。
しかも、ポワラーヌのスプーン型クッキーって
なんだか聞いただけで美味しそうです。

いまパリで行きたいお店ナンバー1ですよ。ここ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

