telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


マロニエの季節

考えてみれば、滞在許可書が、4月29日に出来上がっているハズ!とそれを取りに出かけました。
(これがないと、海外に出てパリ入国できなくなるので)

 今回は無事、サラリエのままである!と確認をして帰宅・・・。

 このシテの警察署の先は、マロニエの木が沢山あります。
  ・・・ということで、少し散策&散歩・・・・マロニエ①
少し逆光気味ですが、8割咲いている感じです。
 マロニエ④
この画像は・・・確か昨年も、きれいだなぁ~と撮った記憶。

 その横にはピンクのマロニエの木があります。マロニエ②


 白いマロニエの花マロニエ③
中心が少しピンクっぽくかわいいなぁ~なんて。

 ピンクの花の方は・・・マロニエ・ピンク
こんな感じ。

 どちらがお好きですか?

        私は白い方が好きかなぁ~


 この帰り道、以前から気になっていたお店を訪問してみました。プラダ系のお店①
すごくかわいい洋服が沢山あります。
 アガタ・プラダの系のお店
こんなカバンも素敵~♪

 でも、お値段もとってもいいので、目の保養ということで。
 


 他、バガテルでみたライラックの写真を。バガ・ライラック
この紫もきれいでしたが、バガ・ライラック②
こんな白いピンクのような色も好きです。


 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 13区でのお昼ごはん~♪|Top|アフリカ料理屋さんへ »

コメント

kuishinboonさんへ

 白のマロニエの花、可憐で綺麗ですよね・・・・
 真っ白で、中心まで白いものもあったハズ、でも微妙なこのピンクが入っている方が私の好みです・・・・・。

 このウインドーの白いワンピース、kuishinboonさんに似合いそうです。

 パリは毎日いい天気ですよ~

白いマロニエがステキですね!
可憐な感じがするというか☆

ショーウィンドウの左のワンピースも
初夏の雰囲気が出ていますね~
すてき!鞄も可愛いですね♪

こちら、今日は午後から雨のようです。
この鞄だと、かわいくて
少し濡れても平気そうだからいいなぁ♪

さてそれでは~

onze-quatorzeさんへ

 パリはここ数日晴天で、気温も上昇中。
 町の中は、観光客でにぎわっていますよ~


 アフリカ料理って、意外に美味しいかも!と思った↓のレストランでした~。


 ヴァカンス前に、いろいろ準備することがあり、少しバタバタとしています。

smallcountryさんへ

 このお店の商品は、色鮮やかでとっても素敵なんですよ~

 パリは気温が上昇し始め、かなり暑くなってきました。
 夏です。

マロニエがキレイ~
それに天気、めちゃくちゃいいですね!!
あーパリにいきたいなぁ。
このお店も色がかわいい!!
洋服もポップだけどお店自体がポップですね~。

アフリカ料理強烈ですね。
バナナのは結構好きかも(笑)

再入国の準備もOKですね~♪

バック可愛いねぇ♪ いま、赤いバックを
捜索中だからじぃ~っと見行っちゃったわ♪
なんか、夏だね。洋服とか日差しが!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

