telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


13区でのお昼ごはん~♪

 久し振りに、13区でおひるごはんになりました。


 まだ、この地を散策したことのない、★さんとご一緒です♪
 ★さんと一緒にいると、晴れることが多い感じがします。
 今回もかなり暑く、人も多く・・・・という感じで、少しグッタリ気味の散策です。


 どのお店に行くのか?迷ったのですが、今回は、最近の私のヒットしているお店、月亮へ行くことになりました。(ラオス料理です)

 以前、あべしゃんに、絶対のお勧め!と言われた米サラダを今回は忘れずに注文。月亮コメサラダ
かなりのボリュームです。
 米のサクサク感があり、エシャロットやネギ、生肉っぽいものが入っているものをサラダ菜に包んでいただきます~♪
            美味しい!
  けど、このお店のお勧めは、バインセオかもしれない・・・と思いつつ。

 メイン料理は、★さんは、3種類のお肉の入った麵を。月亮3種類のお肉入り麺

 私は前回食べて美味しかった、エビのラビオリ入りを注文です。月亮エビのラビオリ
モヤシ(生)を入れて、グルグルとかき混ぜていただきます。
 毎度ながら、横に付いてくる、スープがとってもおいしいのです♪


 その後、13区の食材のお店を散策し、やってきた場所はココ。ノートルダム寺院

 ノートルダム寺院の上に登ろう!としたのですが、何時間待ち?という感じだったので、諦め、デザートタイムに行った場所は、ベルティオン。 
 しかしながら、ここの購入場所もかなりの行列だったので、隣のサロンでいただくことにしました。
ベルティオンのソルベ
★さんは、メロンと桃を注文。
 (メロンは結構甘い感じで、★さんいわく、完熟過ぎるメロンを使った味!と、私も味見をしましたが、納得な表現です)
 私はオレンジなのですが、少し変わったオレンジを。(名前を忘れた・・・・)
 こちらは、オレンジではなく、ピンク色(フランボワーズっぽいピンク色)で登場。
 これはサッパリとしてお勧めです。

 この後は・・・何する?どこ行く??ということで、こんな場所へ。ビュットショーモン公園の花

 それは又明日。

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« ビュットショーモン公園|Top|マロニエの季節 »

コメント

ひなたさんへ

 実は私も、ヴェトナム・ラオス・カンボジア・タイの国の位置を把握していませんでした。
 最近、大きな地図をみて、なる程~と思っていたのです。
 この米のサラダ、実においしいのです。

 はい、只今、観光客がとっても多く、ものすごい騒ぎになっているパリです。
 冬は・・・・少ない気もしますが、日照時間が少なく、寒いので、行動範囲が狭くなるかも・・・と思います。

米サラダ美味しそう!
ラオス料理?ラオスってどこ…?と今、検索してみました。
こんなところに国があるとは!(すみません無知で^^;)
本当にパリは食のバラエティ豊かですね。
今のシーズンは観光客が押し寄せているのでしょうねー。
先日エッフェル塔のウェブカメを見たら、恐ろしいくらいの
長蛇の列でした(( ;゚Д゚))ガクブル
人の少ない時期はやはり冬ですか?

onze-quatorzeさんへ

 久し振りのラオスはとても美味しく思いました♪
 生のモヤシを食べるのは、はじめ抵抗を感じたのですが、今では普通に食べてしまいます。
 変な臭みなどはありませんし・・・・。

 そろそろアイスの美味しい季節、近いうちにチョコソルベでも食べたいなぁ~と思っています。

またまた!わたしの気になるラオス料理ですね~。
生モヤシって家で食べるとどうも臭みが
気になってダメなんだけど、こういうお店の
生モヤシってとても美味しいですよね~。
なぜなんだろう??

パリもアイスクリームが美味しい季節になりましたね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

