telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


ビュットショーモン公園

 ★さんの希望で、ビュットショーモン公園へ行ってみました。
 ビュットショーモン公園①
日曜日だったので、公園内は日光浴の人で賑わって(というか、芋洗い状態)いました。

 ビュットショーモン公園②
逆光で見えにくいのですが、上の方にある塔を目指します、私たち。

 ビュットショーモン公園③
塔から見えた眺めです。
 この日はかなり天気がよかったので、モンマルトルの丘まではっきりと見ることができました。
 ビュットショーモン公園⑤
私は高所恐怖症であった・・・・と思いだした風景です。

 その後、下へ降りてきて、見つけた変った木。変った木
ここでは写真に収められないような大きな、大きな、マロニエの木(主に白)がありました。

 ビュットショーモン公園④
人工的に作った公園ですが、のどかで、広く、とてもいい場所です。

 馬車も有料で乗ることができます。ビュットショーモン公園⑥


 ビュットショーモン公園⑦
桃色で綺麗な小さい花を見つけました~♪

 ビュットショーモン公園⑧
この塔まで登ったのね~とベンチに腰をかけながら、見ていたのですが、この断崖絶壁のギリギリぐらいに立ち、写真を撮っている若者がいたり!(怖い!!)

 ビュットショーモン公園⑨
マロニエの木が水面についていたり・・・・・。


 と、のどかな時間を過ごし、日曜日のフランス人の過ごし方を見た日でした。
 

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« ガッツリ、フランス料理♪|Top|13区でのお昼ごはん~♪ »

コメント

boulebeurre草野さんへ

 この岩山登れました。(笑)

 そうですか・・・そんな石窯のお店があったとは・・・・知りませんでした。

 私はそのパン屋に行けなくて残念。

ここいきましたですう!

ビュットショーモン公園いきましたです。
あの岩登れないかなあー、
と思ってました。
公園ちかくの
とーてもレトロなパン屋さん(現ベロニクさん、昔オービューフール)にいきまして、
90年前の石窯と
アルトフェクスを見てきましたですう。
また
いきたーい。

smallcountryさんへ

 そちらも、気温上昇してきましたか?
 天気がいいと、公園でまったり~いいですよね・・・・・。

 この公園、かなり広いので、犬くんも大喜びしてくれると思います。

onze-quatorzeさんへ

 この公園は、19区、パリにあり、少し北の方の地区になります。
 私はすでに2回程、平日に行ったことがあるのですが、その時は、人があまりいなく、閑散としていたのですが、さすがに休日は、すごかったです・・・・。

 なかなか楽しい、のんびり日曜日でした。

emich_sui さんへ

 ようやく、良い天気に気温も上昇し、初夏、という感じです~♪
 
 食べ歩きとショッピングをご希望の場合は、やはり、8月は避けた方がいいですね~
 

私もゆっくり休日を過ごしました。
というか、ここ1か月、地元から離れられない!!
公園ばっかりの日々です!

この場所、見ごたえありそうですね。
いつの日か犬を連れていきたいです!

すごーーく素敵な公園~。
パリの中心地から結構ちかくにあるのですか??
ちっとも知りませんでした(笑)
この高いところのぼってみたいな。という私も
高いところ苦手です・・・。

気持ちの良いお天気ですね!

ようやく安定したお天気になりましたね。
今が一番過ごしやすい時期ですよね。
⇩ヴァカンスの情報ありがとうございます。
本当にパリはひっそりとしてしまうのですね。
食べ歩き&雑貨ショッピングが目的なので、8月に行くのは止めておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

