telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


再びバガテルへ

 最近のパリは天気がよく、気温も上昇しているので、そろそろ、バガテルのバラも見頃になるのでは?と出かけてみました。

 バ⑥
今回出かける前にKさんと電話をしていたので、なんだか一緒に散策している気分になりましたよ~~~
 バ⑦
マロニエが満開で、少し散っている花もある感じです。

 で、バガテル。バ①
まだ・・・・・見頃にはなっていませんでしたが、薔薇が少し咲き始めていました。

 バ②

 これもバ③
これも、大変いい匂いなんです。
 紅茶の香りと言う表現は、こういうものなのかぁ!と思ったり。

 バ④
散策♪散策♪

 バ⑤

 
 まだまだ、見頃になるのは先のようです。バ⑧
これに満開になったら、それは綺麗なことでしょう。バ⑨


 まあ、又の機会に来ることにします。バ⑩
クレマチス、きれいでした。


応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 母の日(だった・・・・)|Top|街のマルシェ散策 »

コメント

fauvette さんへ

 こんにちは~
  fauvetteさんは、お仕事もし、おいしいものを食べに行き、パリにもこられ、そしてお庭の管理もされて・・・すごいですね~

 パリの住人はなかなか庭付きの家を購入できずアパートなので、こんな庭園で、癒される・・・という感じです。
 
 自分で手入れをしたお花が咲くのは嬉しいことですね・・・・。

 個人的にクリスマスローズが観たかったのですが、なかなか会えていません。

広さが欲しい

Bonjour emiさん。家のベランダ庭園のバラは終わってしまいましたが、春は結構沢山咲きました。オセロ(かなり魅惑的)ブルームーン(薄紫ではかなげなのに香りでひきつけます)ホワイトクリスマス(大輪で見事)etc.でも花も狭い所に沢山詰め込まれると呼吸困難になるらしく、オールドローズなど繊細な種類は枯れてしまうので今残っているのは、戦いに勝ち抜いた丈夫な鉢ばかり。バガテルとは決して申しませんがもう少し広さが欲しいです。植物の世界も弱肉強食?・・・
生き残れるよう頑張るわと、気合をいれる私です。

onze-quatorzeさんへ

 昨年、薔薇の満開の時期はいつだったかなぁ~と思いだせません。
 

 パリは最近やっと暖かくなってきたので、そろそろ・・・と思ったのですが、まだまだで残念でした・・・・。チェッ。

kuishinboonさんへ

 マイナスイオンを沢山吸ってきました★

 青い空に緑の木々は本当に気持ちがいいです。

 え?薔薇祭りなんて?近くにあるんですか?
 いいなぁ~

温暖化?のせいか??
花の見ごろも最近よめないですよね~~
日本も桜の開花がことしはおおハズレだったようで。

薔薇はわたしの地元のちかくに
薔薇園と言っても過言ではない個人の邸宅があるんですが、今頃見ごろかな??

きれいですねー^^
緑の中を散歩するだけで
とっても気持ちよい
気分になれますよね!

わたしもバラを見に行きたいな。
あ。そういえば、
もうすぐ近くでバラ祭りのようなのが
あります。それを思い出せました♪

keroさんへ

 ははは~バラの後ろにきれいに刈り込みを入れられた木ですね~
 この刈り込み、いつみても、きれいにされているなぁ~と感心です。
 
 昨年は結構綺麗だったのですが、今年はなかなか相性合わなく、残念ですv-217

もうちょっと交通の便が良ければねぇ・・・。

「バラの後ろにピラミッド!?!?」 と二度見したバ①の写真(苦笑)

バラ満開のタイミングに合うのは、なかなか難しいですねぇ。
他の草花も咲いてはいますが、一度でいいから満開のバラに
囲まれてみたいものです~ (´∀`)

kanaさんへ

 この場所では、開館と同時に新聞を持ったおじ様が入られ、お花の前のベンチに座り、新聞を読んでいる・・・・という光景を目にします。

 パリから目と鼻の先にある場所ですが、森林浴が出来て、ホッとできる場所ですよ・・・・

 季節のいい時期に来られたら、ご案内したいです。

こんにちは^^

バガテル、emiさんのところで何度となく
見ていますので、すごく興味あって。。
いつか、此処のバラを見に行きたいな~。。と
思っています^^
見頃にはまだ早いとのことですが、
青空の下で色鮮やかに咲くバラたち。。☆
とっても綺麗!!
こんな場所を、ゆっくりまったりとお散歩してみたいです^^
気持ち良いでしょうね~~~♪♪

wakabaさんへ

 思い立って、昨日行ってみました。
 あのバス停から一人で歩くのは初めてで、結構長い距離だったよ~今回は。(も?)

 まだ、バラの見頃は先だなぁ~と思っています。
 6月に一緒に行こうか?

あら~、もう行って来ちゃったのね~!
やっぱり2週間後だろうね。ここの所ずっと晴天で高温続きだから、来週末辺りには一気に咲くんじゃないかなぁ?
うちの近所のバラも、先週はかたーくつぼみを閉ざしてたのに、今はどんどん咲き出してるよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

