telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


雰囲気のある、老舗レストラン

 お腹を空かせた私たち、ラミジャンのレストランがある付近を散策し、気になっていたお店は休みだったり、メニューを見ても惹かれなかったので、違うレストラン道へ移動し、一件のレストランにはいりました。
 この辺のレストラン、お昼時なので、適当にお客様は入っているのですが、今回のレストランに入ると、満員の店内で、驚く私たち、とともに、私は、ニヤリ。
 当たりのお店にはいったな!と思いました。

 定食があり、前菜とメインか?メインとデザートで、約20ユーロ、前菜・メイン・デザートと食べれば、25.5ユーロという内容です。
 他、ポトフが売り物のようでした。

 何を食べるか?さんざん迷い、定食の中から、前菜に、ニシンの酢漬けのサラダをあくびちゃんとシオンさんが注文です。ニシンの酢漬け

 私は、ベーコン入りのサラダ。ベーコンのサラダ
ポーチドエッグが中央に入り、一緒に添えてあるカリカリパンは、ガーリック味で登場です。
 それぞれ、満足して食べた?(かな?私は満足でした、サラダのドレッシングもおいしかったですし)

 メイン料理は、あくびちゃんは、ウサギ料理を。ウサギの煮込み
とにかく、ものすごいボリュームで驚く!!
 ちなみに、私は、うさぎ料理は、粒マスタードで食べるのが好きです。

 私とシオンさんは、タルタルステーキです。タルタルステーキ
数日いえ、数週間前から、タルタルステーキが食べたかった私。
 サービスのおじ様が、私たちに、タルタルって、こんなんだよ?(生肉だよ??大丈夫??)と声をかけてくださいました。
 はい!!大丈夫です、と返事をしました。
 これもかなりのボリューム、しかも、付け合わせは、サラダか?ポテトフライとなっているのですが、それぞれを半分づつというのもOK!といわれ、それでお願いしたのですが、それでも結構な量です。

 デザートの入る隙間はなく、でも口が・・・求めてはいるのですが・・・。

 シオンさんは、コーヒーを注文。コーヒー
マカロンがサービスされていましたが、今回はピスタッシュ、他のお客様には、チョコやフランボワーズなどのサービス、マカロンも自家製なのか?もしくは、この近くにあるセッコで注文しているのか??

 ちなみに、食卓用のバゲットは、セッコのパンのよう??でした。

 ⇒応援クリックをお願いします♪人気ブログランキングへ

 La Poule au Pot
121 rue de l'Universite 75007
tel 0147051636
 土曜日の昼と日曜日休み
スポンサーサイト

« こだわりのコーヒー豆&豆知識|Top|アクセサリー作り »

コメント

kanaさんへ

 今度、こちらに来られたら・・・どこのレストランに行こうかな??と思うこのごろです。
 私は野菜不足になると、アジア料理が恋しくなり、満たされると、フランス料理へ走る感じがするこの頃・・・
 生ガキも食べたいなぁ~と思ったり。

 あ、kanaさん、体調はいかがですか??心配です。
 そちらに遊びに行かせていただきますね!!

おららさんへ

 今、そちらのブログ訪問で、くーたんの寝顔で癒されてきました・・・。
 タルタルステーキは、なんだか・・・時々、冬でも食べたくなります。
 夏の暑い時期だと、衛生面が気になるので、逆に冬がいいのカモ??と思うのです。
 鴨タルタルとかも、食べたいなぁ~と思う最近。
 はい、私も肉好きです★

onze-quatorze さんへ

 なんだか、最近アジア料理ばかりだったので、久しぶりにフランス料理の記事をアップでした。
 が、この後・・・又、フランス料理を食べ、最近、体重が気になります・・・。

 リオレ、好きな人と苦手な人に分かれると思いますし、おいしい店と、いけてない店とも分かれると思います。
 ですので・・・是非とも、ラミジャンの味を食べていただきたい。(ええ・・パリに来てくださいませ)

 コメント欄が開いて、よかったです★

saeko さんへ

 このレストラン、お客様の入りがよく驚いたのですが、次に、料理のボリュームもすごかったです。
 この付近は気になるレストランが多く、このレストランも気になっていたので、今回入れてよかった~と思っています。
 この近くにキャビアのレストランもあるんですよ・・・。

 住所、分かりにくい表記ですみません。
 お勧めのレストランはできるだけ記載しよう、と思っています。
 ただし、帰りに酔っ払って、お店のカードをもらわない・・・ということもあるので・・・へへ。
 ぜひ、味わってみてください。

emiさん、こんにちは♪
出遅れましたが、新ブログ、やっと遊びに来れました^^

タルタルステーキ…私も食べたい~~!!と思いながら
写真を眺めてしまいました^^
とってもボリューミーですが、美味しそうです♪
サラダもいいですね~~!
この頃、またしても野菜不足な私なので、
明日は野菜たっぷり摂らなきゃ、と思いました。
一人暮らしとなると、野菜ってかなり意識しないと
なかなか摂れないものです。。。反省。

↓の記事のアクセサリー、素敵ですね☆
私も、ちまちまと作る作業はすごく好きなタイプなので
こういうのに没頭する心境がちょっと分かる気がします^^
仕事を初めてもうすぐ2年目も終わりを迎えますので…
もうそろそろ、自分の趣味に、時間を使おうかな?と
思い始めたんです。
なにかお教室に通ってみたくなりました^^^
ではまた来ます!!

PS.リンク、いただいて帰りますね~^^

タルタル

私もタルタル好きなんです♪
この前の記事のお肉の盛り合わせプレートもとても惹かれました♪
なんだかんだいって肉食なんですよね☆

emiさんのところでビストロ料理みると
本気で食べたくなるんですよね~~。
美味しそう。

前菜もメインも山盛りで!!食べたい~!
ラミジャンといえば、リオレが食べたくって
一軒やってるお店をみつけたので
行ってみたいなとおもってるところです。

コメント欄、無事にできてよかったですね☆

あ、住所載せてましたね。v-12
いってみますー。

いつも見てますよー。
おいしそうですね。
ぜひ場所をおしえてください!
内緒はナシで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

