telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


母の日(だった・・・・)

 母へ
5月11日は母の日でしたね~すっかり遅れてしまいました。

 (18日だと思っていました、すみません、母へ)
 

  私は家族が大好きです。

 そして、家族を大切にする人が好きです。

 肩で風を切って生きている人、かっこいいかもしれないし、がんばっているんだなぁ~

 とは思うのですが、なんとなく、悲しい感じに見えます。

 今、自分がこうして、生きているのは、自分だけの力ではない、
 多くの人がかかわっていると思うのですが、それが見えない、感じられない人は、小さいというのか、寂しい人だな・・・・と思います。

 母へ②


 母の日に、ありがとう、と言えること、言えなくても何か気持ちを渡せること。

                    素晴らしいことだと思うのです。
        カーネンション

 
  母へ
  プレゼントは、もうすぐ手元に届きますので★
  私の手製のネックレスです。
  もっといいものをあげたい、と思うのですが、私の気持ちをたくさん込めて贈ります。
 
   いつまでも元気でいてください、そしてまだ、あと2回ぐらいはヨーロッパに遊びに来てくださいね。
  ここでの生活は、両親の支えがあったこと、いつも感謝をしています。

 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 最近。。。|Top|再びバガテルへ »

コメント

onze-quatorzeさんへ

 母の日の贈り物、喜んでくれてよかったですね~

 私は・・・両親と近くで生活をしていると、感謝の気持ちが・・・あまりなかったのですが、少し離れてみると、そしてパリに来て両親への想いが深まりました♪

親子の絆に距離は関係ないですね!
emiさんのご家族の繋がりをみているとそう思います。

わたしも今年は引越し後初の母の日でしたので
贈り物をしましたよ~。
電話でも喜んでるのがわかるので、一安心でした(笑)
本来なら、直接届ければいいんだけど・・・。

wakabaさんへ

 そうですね・・・様々な生活環境の人がいますね・・・・。
 この間の、レイプ事件は衝撃的だったなぁ~なんだか、映画や、ドラマの世界のような話でした・・・・・。

 日本とフランス、母の日が違うの、これ困りますよね・・・つい、ウッカリしてしまいました。

7月にパリに来られる方へ

 過去のブログの公開は・・・・まだ先になりそうです。
 
 もしも、記憶の中で、気になるレストランがあれば、なんとなく、こんなお店で・・・・とお話を頂ければ、お店の住所などお送りできると思いますので、遠慮なくおしゃってください。

 できるだけ早く過去のものアップをし直したいです。

maririnさんへ

 コメントのご指摘ありがとうございます。
 が、私はこのような家族の元で生きているので、家族への感謝はいつまでもしていきたいと思っています。

 申し訳ありませんが、コメントの表示は避けさせていただきます。

kuishinboonさんへ

 私は今、そちらのブログを拝見し、綺麗なカーネンションの花束、他、おいしそうな料理や、ワイワイと楽しそうな姿を拝見し、心が温かくなりました。

 とても良い母の日をお過ごしのようで。
 素敵ですね★

そういう風に思えるというのは、Emiさんが素晴らしい家族と家族愛に恵まれているからだと思うなぁ。
Emiさんとご家族の話を読んだり聞いたりすると、信頼関係で結ばれてお互い理解し合えているんだなあって思います。
そしてそれってとっても幸せなことだよね♪
この前話したような(オーストリアのレイプ親爺)家族も世の中にはいるしね。
・・・それにしても、日本とフランスじゃ母の日が違うのって紛らわしいよね(汗)私も忘れてたよ・・・。

今年もパリに行きます

emiさんへ
去年の9月にこのブログを参考にしグルメなたびをしてきましたが、今年も7月にいけることになりました!
今回は一度は一緒に行きたいとずっと思ってた高校時代の友達と一緒です。
その友達にもこのブログを紹介しました。
あと約1ヶ月半あるので、またまたこちらを参考にしながら計画を立てていきたいと思ってます。(できれば過去のものももう一度みたいです。 作業が大変かもしれませんが・・・よろしくお願いします)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あったかい気持ちになれました~♪
そして、やっぱりemiさん、
アクセサリーの贈り物でしたね^^!

先日、色々とアクセサリーを
作っているようだったので、
もしかしてそうかなぁ~って
思ってました♪愛情いっぱいですね!!

わたし、こちらでよく
emiさんの家族愛を感じてますよ。
日本とパリの家族、両方☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

