telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


日本到着の初日。

 飛行機の出発が遅れ、日本への到着も少し遅れましたが、荷物も私の体も、無事に日本に到着しました。

 そして・・・7年振りに美容院へ行きました。
 (パリでは自分で自分の髪を切っています)

 私の髪を切ってくれるのはこの美容院の望月さんしかいない!と思っているのです。

 相変わらず、望月さんは、カッコよかった~~~
 (流石な技術で、別人になった感じでした)

 パリでの生活の話で少し盛り上がりつつ・・・・今度はいつ?訪問できるのか?とも思いつつ・・・。
 
 あ、六本木を歩いていたら、和田あきこにあいました。P1010154.jpg





 この後は、少し・・・・・・・・・・・・・・・へへへ・・・。

 本当は、突き出しと生ビールで乾杯の後、写真を撮るのは、やめよう・・・と思ったのですが、ご本人様からの許可があったので。。。(というのか、突き出しとビールの写真、結局撮らなかったよ~)
 美味しい七厘焼きのお店に連れていってもらいました。

 先ずは、刺身の盛り合わせお刺身の盛り合わせ
どれも美味しかったのですが、貝と鯵(っぽくなかったけど)が美味しかったです。

 そして焼き物鶏3種類の盛り合わせ
江戸、秋田、名古屋の鶏だった・・・・ですよね?Kさん。
 これ、七厘で焼いて食べるので、とっても香ばしく、そして焼き上がりには、少しソースをかけていただきます。
 美味しいかったですよね・・・・。

 そして豚。豚肉3種類盛り合わせ

 イベリコ豚が最高で、次は、沖縄の豚肉、もう一つは・・・・どこだったかしら?
 表面がカリカリして、美味しい~!と行ったら、Kさんは
 それは、焼き方がいいんだね★
   はい、おっしゃるとおりです♪

 次は、干物のお魚の盛り合わせ?お魚の干物?の盛り合わせ

 一緒にサラダ(韓国風な感じ)と、最後に、たらこのチャーハンを食べました。
 (最後は、写真を撮ることを忘れて、まったり・・・とお話をし・・・・)

 その後は・・・・・いろいろ・・・・ありましたね。
 (コーヒーも美味しかったのですが、おかげで私は目が覚めて仕方ありません、話していたとおりに)
 楽しい夜でした。(お見送りありがとうございました)
 又、近いうちに・・・・・・・。

 *何が原因か?わからないのですが、日本で、Gメール(私のメール)が見ることが出来ません。 
 

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« ボンジュールのパン屋さん|Top|ヴァカンスです★ »

コメント

鍵コメさんへ

 了解です。

 一応昨晩メッセージを残したのですが・・・わかったかな?

 よろしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

