telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


ボンジュールのパン屋さん

 節子さんと待ち合わせで、ボンジュールのパン屋さんと、日影茶屋でお茶をしました。
 ボンジュール①
 
ボンジュール③

 リンゴとクリームチーズ入りのパンを、今晩頂きました♪
   美味しかったです。ボンジュール②

 フランスのパン屋さんですが、見ると・・・・やはり日本仕立てのフランス風パンという感じ。
 (デニッシュ系を見ると思います、又、このお店のバゲットは、パリでは、バタールといわれる形でした)

 その後は、日影茶屋で、お菓子を眺めつつ・・・・日影茶屋
(ショートケーキ好きにはたまりません★)日影茶屋②

 焼き菓子も美味しそうですが、個人的には、包装紙が綺麗♪
 
 ここでは、アップルティーを頂きました。
   美味しかった★

 その後は・・・・お昼ご飯です。


*何が原因か?わからないのですが、日本で、Gメール(私のメール)が送・発信ことが出来ません。
  
 
応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« ラ・マーレ|Top|日本到着の初日。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい♪

JAPANライフも食べること満載ですね!!
CHAYAといえば、昔レモンのサブレに
はまってましたよ。
鎌倉は実は1度しか。しかもほんと用事のみと
あとは葉山にすこしというくらいで、
あの周辺はこれからいきたい場所の一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴちょんさんへ

 昨日は、ものすごい雨の中、横須賀線のダイヤの乱れの中に、伺いました。

 いや・・・久し振りにこの付近で、懐かしく思いました。

 美味しいものも食べてきましたよ。

鍵コメさんへ

 了解です。

 こちらに鍵コメでお願いしますね。

 楽しいご旅行を!

そんなに、近くに・・!!!

無事、日本に到着していらっしゃるようで、
良かったです!
パリは、遠いですね・・

日本での、お住まいは、わかりませんが、
こーんなに近くまで、いらしていたとは、とても
驚いていますv-237
何せ、私、湘南界隈在住でして・・。

実は、ボンジュールも、とっても
身近な存在なのでしたv-273

美味しいバゲットの類は、日本であるのでしょうか・・?
ジメっとした季節じゃない方が、美味しいんでしょうかね!?

なんだか、とっても感激だったので
思わず コメントしちゃいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

