telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


ラ・マーレ

 ラ・マーレの入り口
今回は、葉山にある、ラ・マーレでお昼ご飯でした。

 この日は富士山がとっても綺麗に見えたのです。富士山が見えた
少し見難いのですが・・・・富士山見えますか?

 お昼のコース(一皿に数種類の料理の盛り合わせ)は、お箸を使って食べる感じ、コース料理もあり、こちらは少しづつ、いろいろな美味しいものが食べられるそうです。

 今回は、シャンパンを私はいただき、前菜には、節子さんのお勧めのコレ。ウニのパイ包み?
ウニのパイ包み・・・ということですが、タルト仕立てです。 
 中は・・・・中身
ウニの下には、キノコのエシャロットなどで炒めたものが入っていました。
 ちなみに、パンは、玄米入りのパンとバゲットで、オリーブ油とバルサミコ酢が入ったお皿と、バターのお皿が用意してあり、好みでつけて食べます。

 次に登場したのはコレ。ホタテ貝のアーモンド焼き
ホタテ貝のアーモンド焼き。
 これまた・・・・美味しい★
 次は・・・・本日のコース料理の中から・・・・穴子のテンプラ
穴子のテンプラ仕立てというものです。
 これ・・・・厚みのある穴子で、下には、クスクスがありました。

 次に、ヴィソシワーズ。ヴィ
中央のコンソメが中々・・・・・美味しい★

 メイン料理ですが・・・・今回は、葉山牛を、レアーで頂きました。葉山牛
これは・・・死ぬ前に食べたい一品に加えたいと思います。
 (美味し過ぎ~~~)

 で・・・・デザートも♪ラ・マーレ
この中から選ぶのは、大変困難です。
 ラ・マーレのティラミス
私の大好きなティラミスがあったので、私はそれと・・・・アレと・・・・を注文。私の盛り合わせのケーキ
ピスタッシュのマカロンか?と思ったら、新緑の季節だったので、抹茶のマカロンの登場です。
 白いものは、ヨーグルトのソルベです。
 節子さんの盛り合わせはコレ。節子さんの盛り合わせケーキ
夏みかんのタルトで、下の部分はレモンクリームでした。

 大変美味しく、楽しい時間でした★
 
 応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 鎌倉散策♪|Top|ボンジュールのパン屋さん »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこでもティラミス♪ に笑っちゃったわ^^

葉山牛かぁ~。うまそうです。


量、足りた? ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出した!昔雑誌によく出てました。キハチの熊谷喜八さんがシェフやってたはず。
これが噂の葉山牛!!!!やっぱりレアやねemiさんらしいね。ステック タルタルのほうがよかったのでは(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

