telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


大阪で中華!?

 梅田で、matchanさんとお会いしました。(お仕事帰り?というのか、早引け?をしていただき、恐縮です)

 どこに行く?何を食べる??

   と、少し怒涛に迷う感じ・・?で行き着いたお店は、中華料理屋でした。
 (2人で、中華?)と思ったのですが・・・・。

 とりあえずビールを注文と同時に、

 前菜で、キクラゲ。前菜のキクラゲ


 実は私、マーボー豆腐好きなので、注文。マーボー

 これが、少しピリ辛で、塩加減もちょうどよく、実に美味しかった!
 (が、初めは、熱すぎて・・・猫舌なので・・・食べられなかったのですが、これは、熱い方が美味しいのは確実ですね☆)

 他、スペアリブの特製醤油蒸し(だったハズ)お肉
 
 これは、お肉が実に柔らかく、美味しかったなぁ~

 〆のご飯ものは、コレ。小エビの卵とじご飯です。米類

 エビがプリプリで・・・・進む進む!という感じの味付けですが、すでにお腹いっぱいでした・・・。

 中華は、後、数人増えて食べた方が品数を多く食べられていいですよね・・・・。


 *matchan さん、
  あっという間の時間でしたね・・・・・。
  熱い人!というイメージを訂正させていただきます。へへ。
   まあ、いろいろありますが、お互い、頑張って進んでいきましょうね。
  あのブツ、美味しかったです。(ホッペが落ちました・笑)

応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
 
神戸元町別館牡丹園
 エストエッジビル4階
スポンサーサイト

« 高野山へ|Top|今度は伊賀牛 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

