telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


高野山へ

一乗院

 祖父母の位牌が、眠っているのです。一乗院の中庭②
中庭。
 
 荷物を置いてから、奥の院に行きました。高野山の奥の院
近くには、紅葉が綺麗な場所があります。奥の院付近


 実は・・・この時、おみくじを引いたのですが!

            !!大吉!!
 で、その中のという項目、
         旅、よし、酒には注意!
       ・・・って・・・私、どれだけ酒を飲むのか?あまり飲みませんよ・・・

 夜ご飯は、6時から、精進料理夕食①
精進料理の数々です。精進料理②
ゴマ豆腐が有名です、この高野山。
 精進料理③
コレも、アレも、生臭いものはなく、でも結構なボリュームです。精進料理④
ええ・・・ビールを飲み、辛口の地酒もいただきました。

 そして、夜9時が門限で、もうどこにも出かけられないので、そのまま・・・お風呂に入り、この日は休養日で寝ました。

 そして、次の日は朝6時から、おつとめがありました。

 祖父母の位牌を見てのおつとめです。
 それが終ると、中庭は、こんな風に朝日に照らされ、綺麗なこと!一乗院の中庭

 そして、朝食。精進料理朝食①
もちろん、精進料理。精進料理朝食②
こんな感じです。

 
 高野山は、世界遺産になったので、街の中は綺麗になり、英語での表示も多く、観光案内所では英語や、フランス語での説明の案内もありました。
 外国人の姿も多く見ました。
 
応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 京都の街散策|Top|大阪で中華!? »

コメント

キリさんへ

 奇遇ですね~
 門限は、一乗院では、夜9時でしたが、他は・・・分かりませんよ~。

 ただ・・・まあ、夜は、イルミネーションを観るぐらいで・・・遊ぶ場所はあまり有りませんので・・・。
 

taabooさんへ

 コメントありがとうございます。

 高野山に位牌があるので、こうして訪問する機会に恵まれ、良かったと思います。
 まだ・・・高野山内で、観てみたい場所があり、次回はもう少しゆっくりと散策をして見たいと思っています。

kuishinboon

 高野山は、本当に素敵な場所です。
 神聖な場所、というのか、心が穏かになる感じです。

 是非、行かれてみてください。

高野山!

なんてオンタイムな~
いつもブログ拝見してます。

一昨日、仏人の彼氏の両親が来まして
彼の強い希望で来週は高野山に参ります。

一乗院も候補でしたが(素敵ですね~~~)
結局福智院と清浄心院にしました。
門限とか考えてませんでした~
あわわわ。

ご無沙汰です。
お墓が高野山とは秘境ですね。
私の帝塚山の駅を通って行ったのですね。

高野山だったので久しぶりにメールをしました。
いつも楽しく見ています。
頑張ってください。


高野山へ行ったんですかー!
わたし行ったことないんですが、
遠方からたくさん来られてるようで、
行ってみたいなぁと思ってました。
写真を見ると、とてもステキな
場所みたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

