telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


京都の街散策

 久し振りに、京都でYくんにお会いしました。ヤスくんの食べたケーキ
Yくんが食べた抹茶のガトー・ショコラです。
 (ほうじ茶アイスにチャレンジすればよかったのに!)

 私は抹茶のゼリーを注文しました。抹茶のゼリー


 これらを食べながら・・・・少し秘密な話をし、出かけた先は、ココ。八坂神社
八坂神社です。

 この後・・・さらに散策は続き、舞妓さん
舞妓さん♪
 と思っていたのですが、この舞妓さんは、観光客なんでしょうね・・・はい。
 京都
少し休憩。(この場所に来るまで、登りがきつかった・・・・息、ゼイゼイ・・でした)竹林
竹林も、素敵です。
 この日は、とっても暑かったので、こんな竹林の風景が、涼しく感じられました。

 他、市場通りで、お茶を買ったり、いろいろ散策に付き合ってもらいました。

 
応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

 *やすくん。
  ありがとー
  今度は、パリでだよね?きっと。
  いろいろ・・・へへへ・・・秘密の話、面白かったですね★
スポンサーサイト

« サンセールの会|Top|高野山へ »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

真理子さんへ

 奈良・・・・いいですね。
  実は昔、よく行きました。
 (飛鳥など・・・)

 最近関東では、奈良の広告が多く、なんとなく、奈良に行っている気分です。

管理人 ミニュぅ さんへ

 京都は、穏かなゆったりとした街で、とても良かったです。
 最後、雨になってしまったので残念ですが、又次回訪問し、ゆっくりと散策をしたいなぁ~と思っています。
 食べ物も美味しかったです★

サチさんへ

 今回は関西まで飛行機で行きました。。。

 名古屋も立寄りたいのですが・・・なかなか叶いません。。。
 名古屋は気になる食べ物、金の鯱を見たいな・・・と思っているのです。
 いつの日か?是非案内をしてください★
 

こんにちは

エミさん、この前は優しくメールありがとうございました。(覚えていらっしゃらないかもですが)

多忙なのに早急なお返事がうれしかったです。
エミさんが日本の、しかも関西におられるなんて不思議な感じです^^

奈良にもよいお店あるので
次回の帰国にぜひ!!
って気が早すぎますが^^;

はじめまして!

こんにちは、はじめまして初コメさせていただきました~♪
いつもパリの様子ときれいで美味しそうな写真、楽しみに拝見させてもらってます
(#^ ^#)
京都にいらっしゃるということで、おもわずコメントいれてしまいました!

やっぱり、パリにいたら京都はいかがでしたでしょうか? 
今は観光するには一番良い時期ですが、ヨーロッパと比べると少し、京都らしく(笑)蒸し暑くなっていたかもですね。

e-68 またパリのおいしい情報楽しみにしてます。

名古屋ぁ

 emiさん、こんにちわ。
関東から関西へ、ひとっ跳び(あれ?移動は新幹線ですか?)ですね。間には、名古屋もあるのですよぉ。ぜひ、今度は名古屋にお立ち寄り下さいませ。
 京都はほんっとに、素敵なところですよね。
emiさんの写真を拝見すると、またまた、京都へ行きたい病がムズムズし始めます。名古屋と京都の共通点は、盆地特有の湿度!だそうです。これ以上蒸し暑くなる前に行かれたemiさん、正解だと思います・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

