telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


旧古川庭園と、巣鴨のとげ抜き地蔵

 どうしても、お会いする日は、雨が多くなってしまいます。
 今回も!?ということで、少し遠出するハズだったのですが、雨ということと、諸事情があり、駒込にある、旧古川庭園につれて行ってもらうことにしました。

 朝方は雨だったのですが、散策する時には雨も止み、曇り空になりました。
 お昼ご飯を食べてから、散策開始です。
 旧古川
新緑の季節です。
 この池では、鯉と、亀が泳いでいたのです。

 通りすぎたら!旧古川②
こんなお庭と洋館が現れました。
 旧古川③
バラも綺麗に咲いています。
 もう終ってしまったバラもあったものの、かなりの種類があり、堪能してきました。
 私が綺麗だな・・・と思ったバラはコレ。旧古川④

 ご一緒した方は、コレ。旧古川⑤
でしたね・・・
 が、この日は、気にいったバラを投票する!ということがあり、お互い別のバラを投票して、私はトマトの種、ご一緒した方は、コスモスの種を(結構悩んで)もらいました。

 ちなみに、洋館のところからの景色はこんな感じ。旧古川⑥
どこかでみたことのある風景?と思ったら、バガテルの風景に似ているな・・・・(規模はこの庭園の方が小さくなりますが)と思って見ていました。
 旧古川⑦
美智子妃殿下のバラもありましたよ。

 その後は・・・とげ抜き地蔵
ココへ。
 年齢層が高い!と聞いていましたが、それほどでも??と思いました。

 地蔵にお参りよりも、この商店街を歩きたかったのでしょ?
   ・・・という鋭い突っ込みがあったものの・・・特に買い物もなく、その後少しお茶。塩大福とコブ茶

 この塩大福は、衝撃的な味!?でした。
 豆大福の気分で食べたので、餡子が甘さがない、塩っぽい感じには少し驚きでした。

 コブ茶も・・・・・・美味しかったです。


応援クリックをお願いします♪⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 横浜で、中華料理~重慶飯店へ~|Top|和久博 »

コメント

東京おやつ日記さんへ

 駒込は初めて足を踏み入れました。
 なかなかいい環境ですね。

 千鳥饅頭屋が気になっていて、この駒込が本店だった!と後で知りました。

 後日違う支店でチドリ饅頭を購入してしまったのですが・・・・。

 日本は満喫しましたよ~

なんてこと!

駒込は私の勤務先です!!
ニアミス~。。。

またしても、日本でお会いする機会を逃しました(T_T)

それにしても、活発に日本を満喫されてますね♪

ルーママさんへ

 朝から天気だったら良かったのですけどね・・・
 少しの時間だったのですが、満喫しましたよ。
 塩大福、意外な美味しさで、お土産にも買って帰りました。(笑)

素敵な庭園ですね。途中から雨止んで良かったですね。

そして衝撃の塩大福、食べてみたいような?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

