telle une parisienne

パリでのおいしい生活。

スポンサーサイト


福臨門で豪華ランチ

福臨門丸ビル店へ連れて行っていただきました。
 
 36階で、皇居が見えるというテーブル席で、素晴らしい眺めの中、素晴らしいお料理の数々でした。

 前菜の盛り合わせ。福①
写真の左上の豚肉はやわらかく、そして上の部分がカリカリして美味しい♪右のものは牛肉の煮こごりのようなものです。

 福②
特別注文で、特上フカヒレを通常のスープの代わりに注文していただきました。
 。。。この世にこんなに美味しいものがあるのか?と思う味。。。
 口に含んで鼻に広がる風味は、ベッコ飴のようで、でもその後は塩味が広がります。
 食べてしまうのがもったいない!そんな感じでした。(すべて綺麗に頂きましたけどね)
 
 福③
こちらも通常のコースメニューを変えていただいたのが、金鶏の姿揚げの半身です。
 やわらかいし、皮は北京ダックのようで、美味しい・・・・・しか表現が出来ません。

 福④
続いて飲茶の登場です。シュウマイとエビ餃子でフカヒレが少しのっていました。
 続いて福⑤
ショウロンポーを。
 いや・・・・・・・・美味しいです。はい。

 福⑥
次は、蟹。
 上の部分は本当に薄い皮で、どのように調理されているのか?という感じ。
 中身は・・・福⑦
蟹の身がギッシリです。
 (ここで毛蟹や、上海蟹の話になったり・・・へへ)

 福⑧
こちらは本日のお勧めのホッキ貝の一品です。
 貝のうまみが堪能できました。

 福⑨
白金豚?でしたか?とにかくやわらかく、美味しい味のある豚肉でした。

 福⑩
続いて空心菜の炒め物で、ショウガとニンニクで炒めてあり、エビミソで和えてあるそうです。

 福⑪
今回、チャーハンの代わりに、ニラ入り焼きそばにしていただきました。
 モヤシとニラがシャキシャキして、美味しい~♪

 ここでデザートが登場です。福⑫
この中から、一品の選択が出来ます。

 その前に、マーラーカオの登場福⑬
黒砂糖や、白砂糖、卵や小麦粉、カスタードパウダーの他に中国から運ばれてきた、老麵という酵母を使っているそうで、味わったことの無い味わいで、これまた実に美味しいのです。

 私が注文したのは、マンゴープリンで、節子さんは、ライチのゼリーでした。福⑭

 はいちゃんが大好き~♪というマンゴープリンは本当に美味しく、中にマンゴーが入っています。福⑮

 (これは・・・・食べないと!はいちゃん)

 そして、節子さんのお勧めのコレも。福⑯
これが・・・甘さ控えめで、中に入っている白玉の中にこれまた黒ゴマソースが入っているのです。

 いや・・・・・・・・・大変美味しく、幸せな時間でした。
  (続く)
 
  応援クリックをお願いします♪
 一日一回クリックでポイントが入る仕組みです
 ↓
 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

« 横浜~お昼ごはんとオヤツの時間~|Top|横浜~散策~ »

コメント

おららさんへ

 もう・・感無量なほど美味しかったです。

 

福臨門~~~~

私も行ってみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

emi0811

Author:emi0811
2001年12月20日から始まったパティシエ生活。
 
 コルドン・ブルーパリ校卒業後、
 スタージュを重ね、労働ビザを取得し、
 パン屋で勤務。

2005年3月~MOISAN(BIOパン屋)
2009年11月1日まで勤務。

2009年11月21日パリを離れて帰国

 
 

この人とブロともになる

